パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

満席となりましたので、受付を終了しました。
たくさんのお申し込みをありがとうございました。


2003年2月1日(土)『インベストメント 』 山本潤著/北星堂書店

〜米系バイサイド・アナリストの投資哲学と投資技法〜

過去20四半期中、16四半期でインデックス(MSCI)をアウトパフォーム!
運用成績4年連続(1997−2000年)
上位1%以内(フランクラッセル社調べ)を誇る名門米系投資顧問会社 クレイフィンレイが明らかにする投資技法。

まえがきより
自立する投資家。情報収集、分析、株価評価を自ら行う投資家が、独自の技術で、イノベーションを先導する意欲的な企業家を、長期的に支援する自律型の社会。イノベーションがイノベーションを呼び、社会の発展を促していく。これが、私たちが志すべき、投資家革命の帰結です。

他では入手困難な奇跡を起こすテクニックを一挙公開!!!

名投資家への道 「ファンダメンタルズ分析入門セミナー」 2003年2月1日(土)

ファンダメンタルズ分析はどれでも同じではありません。
間違ったやり方で高額な投資したあげく、数カ月後には損ぎりしなければならないで は、洒落にもなりません。
トップ1%の講師が試行錯誤の末に編み出した「あなたにも勝てる投資分析法」を惜しげもなく公開します。
この方法で実際に投資を行っている講師が、誰にでも(忙しいサラリーマンの方に も)できる分析法を語るため、ほんとうに生の情報が欲しい方には喉から手がでるほ どの内容です。
「テクニカル派です」という方々にも、更にファンダメンタルズ分析を学ぶことに よって、リスクのあり方と銘柄を厳しく選択できるようになり、今よりも更に勝率を 良くしていただくことが可能になります。

講師コメント

【山本の最初で最後の有料セミナー】
パンローリングさんと一日かけて徹底的にファンダメンタルズ分析法をレクチャーする予定です。
ファンダメンタルズ分析は、テクニカル分析のようなアート(芸術)を必要としません。
また、マクロ経済などからマーケット全体が上がるのか下がるのかを推定する洞察力も不要です。
ファンダメンタルズ分析は単純で誰にでも出来る。
明快な論理で、安すぎる銘柄を買い、高すぎる銘柄を売る。
それだけなのです。
高すぎるか安すぎるかは企業の財務や収益から判断しよう、そういう考えなのです。
セミナーでは教科書的な説明を避け、実戦でわたしが被った痛々しい失敗例を中心にお話をさせていただきます。
多くの失敗は、ファンダメンタルズ分析の基本を守れば、避けられるものです。
プロアマを問わず「基本に忠実」という姿勢を貫きたいものです。

午前中は企業収益を予想するための技術を習得し、独力で将来の予想EPSを算出できる実力を身につけます。
午後は、企業の収益力と分析指標(バリエーション)との関連を学び、実戦における最適な売買タイミングを講義します。
投資はメンタルなゲームであり、投資技術があるだけでは相場に勝てない。メンタルな強さがなければならない。
しかし、メンタルな強さは、自己への揺ぎ無い自信が裏づけになる。
揺ぎ無い裏付けを得るためには、ファンダメンタルズ分析を身につけるのが勝者への近道であると信じています。

【セミナー後も投資の環境つくりをお手伝い】
ファンダメンタルズ分析を個人投資家の日常的な活動として定着させたいと願っています。
セミナーとはいえ、参加者の方々には、今後も、私的な勉強会などへお誘いさせていただく予定です。
投資の環境つくりは、仲間つくりから始まります。
受講後、実戦でファンダメンタルズ分析の方法論でお困りのときに、助け合う環境つくりをお手伝いさせていただきます。
セミナー終了後、希望者はお互いにメールアドレスなどを交換していただくつもりです。ファンダメンタルズ分析で有利なサイトの情報などを教え合い、銘柄スクリーニングなどの技術を習得してもらう予定です。
日本ではファンダメンタルズ分析を支援するサイトや組織がまだまだ少ないので、なんとかしなければならないと考えています。
このセミナーへの参加者は今後、日本の投資家のコアとしてファンダメンタルズ分析をツールとして活躍できるはずです。
参加者には、わたしと直接普段から意見交換をできるような体制にしたいと考えています。

講師/山本潤

自身が理事を務める「億の近道」から、既に※)松井証券客員アナリスト3人(/6人中)もを輩出する実績を持つ。
日本の投資家数を3000万人(現在300万人程度)以上にしたいと考えている。
島根大学大学院 法学研究科 修士課程終了。和光証券を経て、1997年よりクレイ フィンレイ インク 日本株担当アナリスト

※松井総研客員アナリストとは、広く一般投資家を対象とする松井証券のアナリストレポート募集において、
寄稿レポートが入選作として「松井証券マーケットプレゼンス」に掲載された方にお送りした称号です。

全額保証つき

私どもパンローリングは、幸運にも投資で素晴らしい成功を収めている山本潤氏に出 会うことが出来ました。
そして、彼から学ぶことのできるマーケットについての洞察や教訓は、時間を超越で きるものです。
この機会にファンダメンタルズの金の扉を開き、間違いなく最高レベルの投資技術を 学んで頂きたい気持ちから保障を付けさせていただきました。 もしこのセミナーの内容にご満足いただけない場合は、ご迷惑料として参加費をその場でお返しいたします。

※なお、この有料セミナーは、今後行う予定は、いまのところありません。 この機会だけ、ご参加になれます。

開催場所および日時

開催場所 新宿NSビル 3Fホール
日時 2003年2月1日(土)10:00〜16:00
(終了時間は質疑などにより延びる可能性があります。お帰りの計画は余裕をお持ちいただいたほうがよいかと思われます)

参加料(資料・昼食つき)+書籍『インベストメント』をプレゼント!
通常38,000円+税
早期割引 33,000円+税 (2003年1月7日(水)までにご送金いただける方)

お申し込み期限

締切りは2003年1月25日(土)になります。参加料のご入金の確認が出来しだい、受講チケット、会場案内図を郵送いたします。
定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。
トレーダーズショップ主催 ご愛顧特別感謝祭!!
その他のセミナー