パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

2003年5月24日(土) よくわかる「売買システム構築入門セミナー 初級編」

満席となりましたので、受付を終了しました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。

→ビデオ・DVDのお申込はトレーダーズショップから!!

本セミナーは、マイクロソフトエクセルを使って売買システムを作ることを目的にしています。
「システムトレード入門セミナー」から更に分かりやすく具体例を示 しながらシステムの構築法を解説しました。

・ゴールデンクロスのシステム構築法
・ウップス戦略(ラリー・ウィリアムズのトレーディングシステムの基本となる概念)

まずは分かりやすく理解していただくために、この2点の売買システム構築法を解説します。
更に確実にマスターしていただくために、参加者限定の「掲示板」を1ヶ 月間無料サポートさせていただきます。
通常当社ではプレミアムサポートをしていますが、ご参加された方には特別に掲示板を利用していただくことにより、分からない点、ご質問などをすぐに解決することができます。

売買システムの構築ができるようになれば、あとはオリジナルの売買システムを構築 し、どのシステムが本物で、どれが偽者なのか、あるいは巷に氾濫しているトレード技術の数々を実際に検証してみることができるようになります。
このセミナーをきっかけに皆様の投資の成功率が飛躍することを期待しています。
絶対に見逃せないセミナーになることでしょう。

本セミナーの目的は、投資家が自分自身の手でさまざまな売買戦略を検証し、 かつ日々の売買シグナルを算出するプログラムを構築する方法の基礎を示すことにあ ります。

プログラム

システム化の目的と方針
検証を現実の売買に可能な限り一致させる
単純で実行可能なシステム

システム作成の手順(エクセル使用)
過去のデータの用意(PanActiveMarcketDataBase使用)
売買の表示(avarage、論理式(AND,ORなど)使用)
作成するシステムはゴールデンクロスとウップス
損切のルールの設定
損益の表示

システムの評価
損益の表示 (手数料、売買執行コストなどを加味した現実的な設定)
損益曲線を描く(理想は右肩上がり)

システム改良のヒント
フィルタ (自由度:パラメタの数)
いろんな市場で試しましょう。

マネーマネージメント
建玉枚数の調整法

まとめ
アイデアをすぐに試せる環境をつくりましょう!
単純なシステムほど堅牢なのです!
毎日(定期的に)できることが重要です!

受講対象者としては以下のような方を想定しております。

PCとインターネット環境はあり、システムトレードに興味はあるが、何から始めれば いいのか自分では検討がつかない方で、アウトラインをつかみたい方。
あるいは、実際に自分でやろうと手がけてみたものの、Excelのマクロ等、途中で問 題にぶつかって難渋している方

※お詫び

過去に告知1ヶ月で満席となったこのセミナーは早期に満席になる可能性があります。 今回も満席となった場合はお断りせざるを得ないので、ご理解のほど、お願いいたし ます。

システムトレードとは

日本でも世界でも、成功した投資家の多くは自らの得意なトレード技術を身につけて います。自分にしっくりくるトレード技術に出会うことさえできれば、成功したも同 然であるということです。
何の技術も持たずにマーケットに立ち向かっていけば、ほとんどの人が値動きに翻弄 され、損失を被る可能性は非常に高くなります。多くの惨敗者に共通していること は、自らの直感やカンだけに頼って売買しまったという結果のようです。
システムトレードとは明確な「ルール」に基づいた規律ある売買のことです。毎年、 儲けを積み重ねている人のなかにも「テクニカルは嫌いだ」という人もいるかと思い ます。しかし、そんな人も必ず出るべきところで出動するなど、その人なりのルール を持っています。そんなルール(アイデア)に忠実に売買することがシステムトレー ドです。
多くの初心者は、80%の信頼度があるという仕掛けの戦略とか、大きな利益を約束す るという、もっともらしいことがたくさん書かれている書籍や広告に興味を持ちま す。
しかし、そのトレード技術の数々を実際に検証してみたことはありますでしょうか? どのシステムが本物で、どれが偽者なのか? どのシステムが一貫性をもって利益と損失を明確に示してくれているのか? 本や広告を信用して試してみて、その結果負けてしまったということも、実際によく 耳にする話です(試し玉なら、まだマシですが、それでほとんどの資金を失ってし まったでは、洒落にもなりません)。

巷に氾濫する戦略の一つ一つについてその有効性を確かめ、真に自分に合った売買手 法を築き上げることは大変面倒なことですが、その周り道こそ、最後に成功を収める 秘訣なのです。このアプローチは、まさに「後から発車する特急列車に乗る」ような ものなのです。もしあなたがトレードを通して目指すものが高いところにあるのであ れば、手近な各駅停車にすぐ飛び乗るのではなく、「後から発車する特急に乗る」こ とで、最終的には遥かに早く目的地にたどり着くことができます。

講師/櫻井元

東京電機大学工学部情報通信工学科卒
ソフトハウス入社後、『マーケットの魔術師』に出会う。
現在、パンローリングシステムマネージャー。

全額保証つき

もしこのセミナーの内容が気に入らない場合は、全額その場で返金します。 なぜ、 このようなリスクまで背負うのでしょう? なぜなら、ほとんどの方は、このセミ ナーの知識を得れば「こんなに分かり易いシステムなら必ず投資に成功する」と、自 信を持つことができ、120%満足していただいてお帰りになっていただけることを確 信してるからです。

開催場所および日時

開催場所 新宿NSビル3Fホール(各線新宿駅 西出口歩15分)
日時 2003年5月24日(土)13:30〜17:00
(終了時間は質疑などにより延びる可能性があります。お帰りの計画は余裕をお持ち いただいたほうがよいかと思われます)

参加料

通常価格 28,000円+税

お申し込み期限

締切りは2003年5月16日(金)になります。参加料のご入金の確認が出来しだい、受 講チケット、会場案内図を郵送いたします。
定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。

お申込はトレーダーズショップから!!


その他のセミナー