パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

★☆★出版記念セミナー★☆★
売買テクニックの構築セミナー

話題の書籍から著者のお二方を お招きして実践で使える売買技術を伝授いただきます。 継続して勝利を得る実践家たちは、どのようにマーケットを読み解くのでしょうか? 本セミナーでは、具体的な例をあげトレンドやパターンを利用した売買テクニック を学ぶことができます。

→DVD/ビデオのお申し込みはこちら


時間差売買テクニック

第一部 「時間差売買テクニック」 講師/炭谷道孝氏のコメント

「どうしたら儲け続けることができるか」ただその一点のみに集中して話をします。 具体的な方法論が私の中で醗酵していますので上質で新鮮な話ができます。 拙著『株投資必中時間差売買テクニック』をお読みになってからセミナーを聞いていただければ、 儲けることへの「予感」と「自信」、「具体的な方法論」への第一歩がより深く感じ取ることができると思います。 人生は出会いです。私とフィーリングが合うかどうかはわかりませんが、試してみませんか。 話の内容の勘所 ‐紊るか下がるかわからない相場で、何を頼りに売買したらよいのか。(ポイント!) △呂辰りしたスタンスを決めて売買することが相場では大切。スタンスがないと相場に翻弄されます。 具体的なスタンスをどのように取れば良いのか。 私の現在の実戦例とこれから更にどのように発展させていこうとしているか。 い匹Δ垢譴个△覆燭儲け続けられ、株で生計を立てられるか。 四つとも抽象的な表現と感じたかもしれませんが、話の内容は独創です。どこかで聞いたことがあるという二番煎じではありません。真剣に話をしますので、まじめに努力して相場で儲けたいと思っている方は是非聞きに来てください。

炭谷道孝(すみたにみちたか)
1953年生まれ。兜町でアルバイトで黒板を書きながら18歳で株式投資を開始。途中、サラリーマンになるも、商品先物取引の手数料が下がり、「相場でメシが食える」ことを確信して専業とレーダーとなる。30年以上にわたり、あらゆる相場において上げ局面でも下げ局面でも徹底的にデータを解析して収益機会をとらえる手法で、淡々と儲けを積み上げてきた個人投資家。タイコム証券主催のリアルマネーコンテストで、200万円を半年で1500万円にしてその名を知られた。著書に『株投資必中! 時間差売買テクニック』(日本実業出版社)共著に『1000%の男』(パンローリング)がある。

→DVD/ビデオのお申し込みはこちら


生涯現役の株式トレード技術

第二部「生涯現役の株式トレード技術」 講師/優利加氏のコメント

拙書「生涯現役の株式トレード技術」の最重要ポイントを中心に株式トレードの「型」の重要性についてできるだけわかりやすく簡潔に説明します。事前に読んでから参加すると理解が深まると思います。株式トレードで大切なことは自分の「型」を決めることです。しかし独善的に型を決めれば良いわけではありません。多くの銘柄で長期間に渡り検証された、高い確率で勝てる、理に適った「型」を決め、更に、それを淡々と実行する決断力とそのやり方を継続する一貫性が必要です。体系的に整理された知識を学び、理解することは真剣に集中して行えば数ヶ月から半年で可能です。しかし、本当に大変なことはその先です。その知識を淡々と実行する決断力を鍛えるためには、トレード技術において最大の壁、「感情のコントロール」を上手に行う必要があります。更に、目標を設定して5年、10年と安定したトレードを継続するためには高いモチベーションを維持することが絶対不可欠となります。高いモチベーションを永続的に維持できなければ本当の上達はありえません。この最も難しい「感情のコントロール」と「高いモチベーションの維持」についてもその解決法を紹介します。このセミナー終了後、特別な才能もない平均的なサラリーマンでも、もし、株式トレードの正しい勉強と訓練をこれから始めて真剣に努力を継続すれば、数年から5年以内に自分のサラリーマンとしての年収以上を安定的に稼ぐ技術を修得することは可能だということが理解できると思います。

優利加(ゆうりか)
外資系金融機関に17年勤務し、在職中、英国にてMBAを取得。2000年10月に退職し、株式トレードを行う傍ら、厚生年金基金のアドバイザーを行ったり、株式投資雑誌への寄稿を行う。2003年8月から個人投資家に株式トレード技術の指導をする「優利加塾」を開講。モットーは「自他共楽」と生涯現役の株式トレード。著書に『生涯現役の株式トレード技術』(パンローリング)がある。


その他のセミナー