パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

『六十にして株を知る』 増田正美 著 /毎日新聞社
金持ち爺さんになろう!年金だけでは足りません。
目標月々50万 自分自身に小遣いを。

「もう年金には頼れない」
長寿時代なのに、不況と「痛みを伴う改革」でシニアの経済字事情はますますピンチ。もう国も企業も頼れません。自由時間の多いシニアに最適の、インターネット株取引を始めてみてはどうでしょう。基本はとにかく「安全第一」少ない元手で少しすつ確実に稼げます。60歳から株を始めた物理学者が、「基本の基本」から高度なテクニックまでを平易に解説。
2001年、強いメッセージを発するテクニカル分析の本として話題を呼びました。
思わず自分でも「勝てる!!」と唸る内容です

朗報です。
定年後から株取引を始め、今現在も実際に利益を上げ続けている増田正美先生に、ついにセミナー講師をしていただけることになりました。

今でこそ、コンスタントに利益を出せるようになった先生ですが、以前は株屋にだまされたり、投資スタイルが曖昧だったり、損切りができなかったりで、相当な損をしたらしいです。

そんな先生に儲けるコツを聞いてみました。
「自らの戦略と戒律を確率することです。損をしないで、小さくても利益を積み重ねるというのが私のやり方です。室にはたくさんの戒律を書いた紙がはってあります。ルールを守りながらロボットのように確実に投資をするためです。」

増田先生は一般投資家が武装もせずにマーケットに参入していることに、ひどく危機感を感じたそうです。多くの株取引の本が軽く甘〜い言葉の羅列、、、、株取引には魅力だけではなく、危険もたくさんあるということを多くの人に伝えたいと思い本を書かれたそうです。そして個人投資家が利益を出すためには、誰もが平等に情報を得ることができるテクニカル分析をすすめています。

増田戦士の武装方法とは?一部をご紹介します。

投資スタイル

最長保有期間2〜3週間と長めの短期売買
保有期間が4〜5日の超短期売買

銘柄選択のノウハウ

大型株に狙いを絞る
PER、業績、アナリスト、Quickなどの株価評価
移動平線乖離率、DMI、ボリンジャーバンドなどでテクニカル分析
超短期売買は値動きの良さだけに注目

買いの鉄則

株価の上昇基調を確認して買いに入る順張り
買いに入る際に手仕舞いまでの期間を決める
ボリンジャー・バンドやADXなど指標を活用
抵抗線と直近の高値を2度抜いて買いに入る慎重売買

売りの鉄則

損きりラインは厳しい−2%〜−4%(4〜5万円)
こまめな利益確定
超短期売買は支持線を割り込めば売り
カラ売りを積極的に活用。両建てでリスク回避

テクニカル分析を徹底研究した末に編み出したノウハウはプロ顔負けの技術です。
セミナーでは基本から実践まで増田先生に解説してもらいます。

なお、このノウハウは、今後の著書でも、セミナーでも明かされる予定は、 今のところありません。この機会だけです。

緊急開催!!
『六十にして株を知る』の著者、増田正美の
「短期テクニカル実践入門」セミナー

講師 増田正美
開催日時:2002年2月16日(土)13:30〜17:00
(終了時間は質問などにより多少前後するかもしれません)
場所:新宿NSビル 3Fホール
参加料 22,000円+税、お申し込みはトレーダーズショップからどうぞ

講師/増田正美

1927年生まれ。大阪大学理学部卒、理学博士。高エネルギー物理学研究所名誉教授、 元東京工業大学教授、元湘南工科大学教授。 専門は原子核物理、加速器工学、超伝導工学で超伝導によるエネルギー貯蔵の研究に 貢献。60歳で高エネルギー物理学研究所を退官してから株をはじめる。 主な著書に『六十にして株を知る 年金生活者のためのトレーディング入門』
最近は『日経ネットトレーディング』「ブルームバーグTV」などにも出演。

対象

これから株取引を始めようと始めようとしている方
現在、株取引をしているが上手くいってない方

セミナー内容

基礎知識、移動平均線 グランビルの法則、DMI、ADX、RSI、ボリンジャーバンド、一目均衡表、支持線と抵抗線、損きりポイント、銘柄選択のノウハウ、利用しているウェブサイト、ソフト、

全額保障

120%満足保証つき
もしこのセミナーの内容にご満足いただけない場合は、その場でセミナー参加料を全額返金させて頂きます。なぜ、このようなリスクまで背負うのでしょう? なぜなら、ほとんどの方は、このセミナーの知識を得れば「こんなに分かり易いシステムなら必ず投資に成功する」と、自信を持つことができ、120%満足していただいてお帰りになっていただけることを確信してるからです。

お詫び

事前にご了承願いたいのですが、会場には定員がございますので、今回も、多数の方々をお断りせざるを得ません。今回も早期に満席になりました際には、何卒、ご了承ください。

親睦会

当日は親睦会を開催する予定です。仲間と相場について話し合うのも投資の為の何かヒントを得ることができるかもしれませんよ。どうぞ、奮ってご参加ください。(無料です!)

遠方よりお越しくださる方へ

受験シーズンと重なりますので、もしご宿泊を考えていらっしゃる方は早めに宿泊先を確保していたほうがよいかと思います。

京王プラザホテル 03-5322-8000
新宿ワシントンホテル 03-3343-3111
ヒルトン東京 03-3344-5111
ホテルローズガーデン新宿 03-3360-1533
ホテルセンチュリーサザンタワー 03-5354-0111
パークハイアット東京 03-5322-1234

お申し込み期限

締切りは2002年2月8日(金)になります。参加料のご入金の確認が出来しだい、受講チケット、会場案内図を郵送いたします。
定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。
その他のセミナー