パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで


満席となりましたので、受付を終了しました。
たくさんの応募をありがとうございました。

『原油取引入門』『ガソリン・灯油売買入門』の著者がついに登場!!

エネルギー(ガソリン・灯油・原油)先物売買実践セミナー

世界の商品先物市場の取引高ナンバーワンの「原油」、
日本の商品先物市場の取引高ナンバーワンの「ガソリン・灯油」。
これらのモンスター商品を講師の経験をもとにファンダメンタルズ、テクニカル両面から観察し、有効と思われる手法例を紹介します。

エネルギー先物市場では、「価格変動パターンは、商品によってそれぞれ個性が際立っており、ある手法がどの商品にも
当てはまるとは考えにくい」と講師は強調します。

著書をさらに掘り下げた内容をセミナーで公開。さらに、著書では公開していない ノウハウも明らかになります!」

セミナー内容

第一部 実践のための基礎知識
市場の「傾き」を知ることの意義
石油および石油先物の商品特性
知っておくべき6つの「傾き」

第二部 トレード戦略
システム作成にあたっての考え方
「順風」プログラム (3戦略紹介)
テクニカルプログラム(4戦略紹介)
さや取り戦略    (3戦略紹介)

第三部 マネーマネジメント
マネーマネジメントの4要素とは
各トレード戦略との整合性

第四部 トレード執行にあたっての留意点
トレード執行時の留意点
その他の留意点

(予告なく内容は変更をする場合もございますので、予めご了承をお願いします)

講師/渡邉勝方(わたなべ・かつのり)

1982年、東京大学経済学部を卒業後、(株)トーメン原油部、エネルギー市場部、石油製品部にて、原油および石油製品の現物取引、デリバティブ取引に携わる。うち1986〜1990年まで米国トーメン社ニューヨークにてNYMEX(ニューヨーク商業取引所)のデリバティブ(原油先物およびオプション)のディーリングを専任。以来、通算取引経験19年。 現在は、日本ユニコム株式会社・調査部長として、商品市況分析、取引プログラム開発、およびエネルギー先物ディーリングに従事する。 これまでの著書に 『個人投資家のための原油取引入門』『個人投資家のためのガソリン灯油取引入門』がある。

 

全額保証つき

もしこのセミナーの内容が気に入らない場合は、全額その場で返金します。 なぜ、このようなリスクまで背負うのでしょう? なぜなら、ほとんどの方は、このセミナーの知識を得れば「こんなに分かり易いシステムなら必ず投資に成功する」と、自信を持つことができ、120%満足していただいてお帰りになっていただけることを確信してるからです。

お詫び:

事前にご了承願いたいのですが、会場には定員がございますので、今回も、多数の方々をお断りせざるを得ません。今回も早期に満席になりました際には、何卒、ご了承ください。

開催場所および日時

2002年6月15日(土) 13:30 〜 17:00
(終了時間は質疑などにより延びる可能性があります。お帰りの計画は余裕をお持ちいただいたほうがよいかと思われます)
会場 新宿NSビル 3Fホール (新宿駅より歩10分)
参加料 通常:22,000円+消費税

→お申し込みはトレーダーズショップから!

お申し込み期限

締切りは2002年6月7日(金)になります。参加料のご入金の確認が出来しだい、受講チケット、会場案内図を郵送いたします。
定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。
その他のセミナー