パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

Top of the Top Wizards 来日決定!!
緊急開催!! ラリー・ウィリアムズセミナー 2003年4月19日(土)

こちらで当日の様子をご紹介しています。
満員御礼! 定員に達したため締め切らせていただきました。

実力者グループ・セミナーへようこそ!
過去37年以上のトレード経験から見出した私の相場分析方法を披露できる機会が得 られとても光栄に思います。
そして今回のセミナーが皆様のトレーディングの助けになることを信じています。
ラリー・ウイリアムズ

チャートが相場を動かしているわけではない。相場の変化がチャートに表されているだけだ!

長年の経験から、チャート分析をもとに作り上げられた投資戦略や方法は有効ではない。
テクニカル分析は、仕掛けや仕切りの「タイミング」を見出すだけにとどまっている。

今回のセミナーでは、実際に役立つマーケット分析を紹介します。ファンダメンタル面から『マーケットの転換に必要な条件』の見出し方を説明して、各自のテクニカル分析と組み合わせることで、トレンドの変化をより正確な「タイミング」でキャッチすることができます。

【ラリーウィリアムズとは?】

先日、日本で初めてのリアルマネーを使ったトレードコンテストである「ロビン スワールドカップチャンピオンシップ日本版」が開催された、そしてそれに10 00%を超える驚くべきパフォーマンスで優勝したのが、「1000%の男」の 著者であるハンドルネーム「フェアリー」氏である。 氏は続く2回目のコンテス トでも700%のリターンで優勝して実力を示し、1回目の優勝がフロックでは ないことを証明してみせた。
これはなによりも日本にも優れた個人トレーダーが存在することの証明であり、 マーケットでも成功を志す私たち個人投資家にとって非常に希望を抱かせる事実 である。

さて、実はここにもっと驚くべき事実がある。 アメリカで長い間おこなわれて きた実績のあるオリジナルの「ロビンスワールドカップチャンピオンシップ」には なんと「10000%の男」がいるのだ。 彼の名はラリー・ウィリアムズ、まちがいなく当代きっての最高のトレーダーの 一人である。 ラリーは1987年、彼独特の理論に基づいた短期時間枠のトレード手法を使って、 11000%を超えるリターンでこのコンテストに優勝している。

彼のトレード手法の特徴はなんと言ってもその統計的な裏付けをベースにした短 期時間枠の回転の速い売買と、資金を効率的に増やすマネーマネージメントにあ る。
その理論や手法はラリーのおこなうセミナーや著書によって広められ、その後多 くの成功者を生んできた。
いまでもプロ、アマチュアを問わず、世界中の、短期トレーダーとして成功した 人たちの考え方に、ラリーの理論の影響を強く見ることができ、現在でもマー ケットで成功するために非常に有効な手段であると言えるだろう。 そしてなにより、その事実をラリー自身が証明して見せている。 彼が優勝してから10年後、同じコンテストの優勝者は1000%のリターンを 上げたラリーの愛娘であった。

今回、私たちはラリーの名高いトレードセミナーを直接、受講する機会を得たこ とを大変嬉しく思う。 時の試練に耐えたラリーのオリジナルの投資理論、売買手法に加え、セミナーで のみ公開するという最新の研究、実践結果を聞けるのが今からとても楽しみであ る。
中城七海(なかぐすく・ななみ)=文

【ホンモノのトレーダー:ラリー・ウイリアムズ】

ラリーの名前から想像してしまうのは、「テクニカル」だが、彼のライブ・セミナーに参加してみて驚いたことは、彼がファンダメンタルを重視することだった。ウップスをはじめ、いろいろなプライスパターンやインディケーターをこの世に送り出したトレーダー自身がファンダメンタル分析に注目したのはかなり昔からのようだ。そのきっかけになったのが、季節要因をトレーディングに取り入れてからと聞いている。"チャートは何も語らない死んだ猫"と同じと言い切るラリー・ウイリアムズ。彼の相場分析は全て実践をベースにされている。つまり、使えるモノだけに注目して相場予想などには目もくれないのがラリー・ウイリアムズ。

ラリーのパートナーだったラルフ・ビンスがオプティムFを発表して、より優れた資金運用方法を紹介したが、ラリーはこの方法を素直に取り入れて実践した結果、1万ドルの資金を100万ドルに膨らませた。実践、アクションと言う言葉が本来のラリーの名称だろう。

たった一日のセミナーで巨額な富を得る方法を習得できるとは思えない。しかし、その富へのドアを開くきっかけになるセミナーをラリーは提供している。
成田博之=文(日経225先物を中心に自己資本を運用しているプライベート・トレーダー)

【一般投資家の目線で!】

世界でウィザードと呼ばれるトップトレーダー達は、しばしばセミナーで講師を務めています。
ウィザードと呼ばれる成功者達はトレーダーとしてとか、人間性とかそういうものは 特に優劣は無いでしょうが、彼らの手法を他の一般投資家が教わってできるかどうか と言う意味ではラリー・ウィリアムズは全く違います。
例えばあるウィザードはどちらかと言うと天才肌で、彼ならできるけれど、 他の者はそのレベルになるまでに大変な努力をしなければならなかったりします。
しかしです!ラリー・ウィリアムズは、別にまったくの初心者でも、いきなり簡単にすぐできるトレードを説明したりします。
これは私たちにとっては、とても大きな違いです。
今後、ラリーはファンド運用を開始するため、あまり教えることには時間をとらないと いうことです。ということは、これが最後の受講のチャンスでしょうか? とにかくこのようなセミナー機会を得ることは今後難しいことは間違いないでしょう。
本セミナーは通訳がつきますので安心して受講することができます。

セミナー内容

『転換に必要な条件』とは、
ファンダメンタル分析から見たオーバーとアンダー・バリュー
マーケットを動かすパワー
トレンド終焉インディケーター
『ピンチ』と『パンチ』−トップとボトム・インディケーター
一般大衆の裏をかく
シーズナル(季節要因)を取り入れたトレーディング戦略
1970年からずっと利用している取組高分析とその戦略
スプレット(さや)が伝える重要なメッセージ

エントリー・テクニックのいろいろ
チャンネル・ブレイクアウト
18日単純移動平均
トレンドライン・ブレイク
VANDIV

マーケット分析などは、ラリーのオリジナル手法がたくさん公開される。
メカニカル・トレーダーやテクニカル(チャート)・トレーダーの参考になる アイデアが盛りだくさんです!

短期トレーディングパターンのいろいろ
フェイクアウト
隠れたウップス!
ギャップダウン・クローズ
連続陰線バー・リバーサル
金・月曜日パターン(ウップス!)

シンプルな資金管理
この資金管理をシステマチックに実践した結果、1万ドルが一年間で100万ドル に!

※予告なく内容は変わる場合もございますのでご了承ください
※ビデオ販売は予定していません

開催日時

主催:パンローリング株式会社
日時:2003年4月19日(土)10:00(入場9:30)〜17:00
会場:泉ガーデンギャラリー B (東京都港区六本木1-5-2)
参加料:98,000円+税(通訳、昼食、テキストつき)
※テキストは200ページ程度になります。
※ビデオ発売はございません。
※座席指定はありません。 ※録音、ビデオ撮影等はご遠慮いただいております。

満員御礼! 定員に達したため締め切らせていただきました。

お申し込み期限

締切りは2003年4月14日(月)になります。参加料のご入金の確認が出来しだい、受講チケット、会場案内図を郵送いたします。
定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。

ラリー・ウィリアムズの著書

『ラリー・ウィリアムズの短期売買法』 (ラリーのことが良く分かるページ)
『ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法』
『THE RIGHT STOCKS AT THE RIGHT TIME』'03新刊 (パンローリング社から出版予定! 現在、邦訳中!!)

ラリー・ウィリアムズの関連書籍

『魔術師たちのトレーディングモデル』

オススメの1冊〜ラリー・ウィリアムズ編〜

・炭谷道孝さん コメント
・成田博之さん コメント

ラリー・ウィリアムズ 海外セミナー

『ミリオン・ダラー・チャレンジ』セミナーの紹介 ラリー・ウイリアムズ氏による三日間の実践公開トレード・セミナーがシドニーとシンガポールで開催されます。参加者の目の前で、実際に、あのラリーが相場をはります。トレーディングルールを実践するユニークなセミナーです。対象商品は、SGX日経225先物、オーストラリア株先、それに、S&P500先物が中心です。この三日間で儲けた一部を参加者に還元するボーナス付セミナーです。(当社でもお申し込みをメールで受付中です。 こちらの海外セミナーは通訳はありません)
参加費 650,000円(税込み・宿泊代込み)現地集合・解散
詳しくは、
シドニー・セミナー 開催日:4月7日〜9日
シンガポール・セミナー 開催日:4月14日〜16日
その他のセミナー
4月12日(土) 第2回 オプション売買入門セミナー
5月24日(土) よくわかる「売買システム構築入門セミナー 初級編」
3月15日(土)実践トレードセミナー 〜投資指標とテクニカルの融合/一目均衡表の基本から実践まで〜