パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

Doctor Market Wizard
アレキサンダー・エルダー博士の超テクニカル分析
6・25 in TOKYO 一日集中セミナー

→お申し込みはこちら

参加者限定で講義内容を理解するための30日間無料サポート掲示板つき!!

■エルダー博士 ウィザードインタビュー

エルダー博士は、精神分析の医学博士であり、投資で成功するためにあらゆる心理のポイントの重要性を解き明かします。
例えばマーケットに参加する人々は、「ストレスを受けると群がる傾向にある」ということを利用し誰もが納得できるテクニカル分析を使うことにより利益を上げる方法を利益をあげる方法を示したりします。
世界各国、例外なくマーケット(市場)を支配するのは人々の感情であり、期待と恐怖に渦巻く投資家の心理が大きく価格変動を 刺激することは、実は、我々にとっては格好の利益を得るチャンスです。
本セミナーでは、心理、戦略、資金管理を中心にあなたを充実した自由な生活へ、すなわちトレーディングで生活する方法へ導きます。

エルダー博士のウェルカムメッセージ
Dear Japanese Trader

セミナーでは、私が常日ごろ実践しているトレード法をそのまま紹介します。
例えば、トレンドと転換を認識する方法、自分の課題をまとめる方法、自分の判断プロセスを系統立てて構築する方法などです。また最高の売買機会についてだけでなく、最高に危険なところについても言及します。
「判断力」を高めることこそ、トレーダーとして運用成績を向上させる最大のポイントと言えます。 競合する大衆の一歩先を行くために、判断力を構築し磨くことが、トレーダーにとって必修のステップなのです。 今回の1日集中セミナーでは、その方法について解説したいと思います。
 当日はどうぞ、みなさんが関心をお持ちの株式、先物、通貨の銘柄を持ち寄ってください。 質問 その市場に私の手法がどのように応用できるか具体的に説明します。 実際にトレードを生業としている私がどのように判断を下しているかその様子を目にすることは、非常に有益な機会になると思います。
 またトレードの「心構え」についても解説するつもりです。心理学は成功を維持するのに不可欠な要素。優れた成績を続けるために最も適したトレード哲学を持つ必要があります。
 さらには、リスク管理の規則について説明します。リスク管理技術の優劣が勝者と敗者の分かれ道となります。実際のところ、リスクを制御できるプロが、素人や敗者から断続的に資金を受け取っているのがトレードなのです。プロ並に口座管理を始められる方法を伝授しましょう。
 このセミナーには全国各地から真剣なトレーダーたちが集うと思います。そこで出会った人たちと親交があるかもしれません。事実、私はセミナーをきっかけに親睦を深めた例をいくつも知っています。トレーダーは得てして孤独になりがちですが、ここで生まれた「トレーダーの輪」がセミナー後も長く続くかもしれません。
 円滑な質疑応答の環境を形成するため、セミナーの定員には限りがあります。トレードと同じように早い者勝ちですので、ふるってお申込ください。みなさんとお会いできることを楽しみにしています。 Alexander Elder

プログラム
1)概論
トレードの心理学
テクニカル分析とは
システムのデザイン
記録の保持
リスク制御
資金管理

2)成功を阻む3つの障壁
手数料
スリッページ
経費

3)心理学
個人と大衆の市場心理

4)4種類の分析アプローチ
A)インサイダー情報
B)ファンダメンタル分析
C)テクニカル分析
D)直感

5)価格とは?
価格は取引の瞬間に示されていた価値感の一致である。

6)移動平均〜バリュートレードvs大バカ理論トレード

7)利食いの道具:エンベロープ(包絡線)でトレードを格付け

8)MACD線、MACDヒストグラム、勢力指数

9)時間〜因数「5」

10)ダイバージェンス(乖離)とカンガルーテールズ(カンガルーの尻尾)

11)資金管理と売買規律
A)2%ルール B)6%ルール

12)記録の保持

13)意思決定プロセスの開発

14)まとめ

アレキサンダー・エルダー医学博士
(Dr.Alexander Elder)


旧ソ連のレニングラードに生まれ、バルト海に面するエストニアで青年期を過ごす。16歳の若さで医学部に進学し、23歳のとき、船医としてアフリカに立ち寄った際に逃亡を企て、アメリカに政治亡命。亡命後も精神分析医としてニューヨーク市で開業し、『精神分析タイムス』の書籍編集者として活動するかたわら、コロンビア大学でも教鞭を取る。金融マーケットにおけるトレーディングにかかわるようになってから、博士は50以上の記事、ソフトウエアや本の批評を発表し、多くのセミナーや講演会にスピーカーとして参加してきた。1988年にトレーダーのための教育を目的とするフィナンシャル・トレーディング・セミナー株式会社を設立。
著書の『投資苑』(原書:Trading for a Living)は500万部超の世界的ベストセラーとなり世界13カ国語(英語・日本語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語・オランダ語・ロシア語・ポーランド語・韓国語・中国語・ギリシア語・チェコ語)で翻訳出版される。Amazon.co.jpでも総合ランキング1位など数々の売上ランクを記録。『金持ち父さん 貧乏父さん』(筑摩書房)の著者ロバート・キヨサキ氏も推薦図書としてあげている。


『投資苑』


『投資苑2』


※対象市場:個別株、商品先物、為替
※セミナーには通訳が付きますので、安心して受講することができます。
※同時開催!! 6月24日(土) カリスマ投資家伝説2006

主催社 パンローリング株式会社
開催日時 2006年6月25日(日)10:00〜17:00 (受付開始 9:30)
会場 日本建築会館 東京都港区芝5-26-20
    JR田町駅,都営地下鉄三田駅(浅草線・三田線)徒歩3分
受講料 52,500円(50,000円+税)←お申込みはいますぐ!! 昼食つき

受講料のご入金の確認が出来しだい、受講チケット、会場案内図を郵送いたします。

お申し込み期限 締切りは2006年6月20日(火)になります。定員になり次第、受付を終了させていただきます。
お問合せ先 パンローリング株式会社 TEL:03-5386-7391 FAX:03-5386-7393 電子メール:info@panrolling.com
※お断り 都合により講演者および講演内容が予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。また止むを得ない事情により講演が中止および延期する場合がございます。プログラムの追加・訂正は随時ホームページよりご案内いたします。
キャンセルについて チケットを開催一週間前までに当社までご返送ください。チケットを確認後、ご返金させていただきます。

   お友達にも教えてあげる

その他のセミナー