コメント投稿芝浦電子(6957)はTOBで株価急騰!
期待ランク「A」の評価だった芝浦電子が、思惑通りの展開になりました。
相場が荒れている時はTOB関連銘柄の買いチャンス
TOBとは、一定期間内に一定株数の自社株、あるいは他社株を提示した価格で買い取ること。
直近の市場価格にプレミアムをつけた価格が提示され、ほとんどのケースは、提示されたTOB価格で終わります。しかし、第二の買い付け企業が現れた場合は、株価が跳ね上がり、相当額の上乗せが期待できます。
2024年のTOB件数は前年比35%増。今年も増加の見通しです。
イベント投資の名人、羽根英樹さんのオンライン講座『イベント投資倶楽部』では、週1回のレポートと月1回のオンラインセミナーで、直近のTOBの解説やトレード戦略、検証データを解説しています。
初回割引キャンペーン中!
コメント投稿トランプ関税でマーケットが乱高下。
世界の株式の時価総額から約1500兆円が失われたことに……ドル安・債券安・金利上昇による株安のトリプル安が起きる事態になっています。
経済評論家の杉村富生さんは今年1月に、報復関税が景気後退をもたらす恐れを予見していました。
昨年8月の暴落とも共通するのは急落が急落を呼ぶマーケットの仕組みだといいます。本日発売の『月刊 株式マガジン』4月号のテーマは「世界的な金融緩和、財政出動の波に乗ろう!」
関税の影響を受けにくい内需株、円高メリット株、連続増配株など9社をとりあげ解説いただきました。
毎月 第3水曜日に発売。
マーケットの変化を読み、ここで注目される好業績企業やセクターなど勝利の方程式を解説します。
コメント投稿4月22日(火)19時から、無料オンラインセミナーを開催します。
どなたでもご参加いただけます。国策に売りなし!
寄付き前に届くメルマガで、相場の流れを読み、投資候補を見える化できます。
パンローリングセミナーでは国内外問わず個人投資家のために多くの実践家を講師としてお招きしてきました。ジム・ロジャーズ、ラリー・ウィリアムズ、マーク・ファーバー、ジョー・ディナポリなど世界に名だたる実力者から国内でも知名度に関わらず本当の実力者を講師としてお招きしています。
参加者数32,348名様(累計 10.06.18現在)と国内最大級の入場者数を誇り、評価をいただいています。
【免責事項】説明・解説した方法や技術や指標が利益を生むとか、あるいは損失につながることはないと仮定してはなりません。過去の結果は将来を保証するものではありません。自己の責任に基づき独自にご判断ください。また、売買の注文を勧めるものではありません。特定の金融機関・金融商品を推奨・勧誘するものではありません。口座開設や投資の判断はすべて自己責任で行われるべきであり、そのいかなる結果にも当社は責任を負いません。本内容を無断でコピー、引用、転売などの行為は禁止します。
Sorry, Japanese only, Copyright 1996-2025 Pan Rolling, Inc. All rights reserved.
▲ページのトップへ