パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで
好評に付き終了しました。たくさんのご応募をありがとうございます。

→お申し込みはこちら

■第二部「やさしいバリュー株投資」 講師/渡辺幹夫

バリュー株投資とは市場の評価が、企業本来が持つ「価値」より低い企業に投資をする戦略です。
過小評価されている企業や注目度が低く安値に放置されている株などを割安に購入し、 株価が正しい価値になれば売却します。 本セミナーでは、ベストセラーとなった『ファンドマネージャーの株式運用戦略』の著者、渡辺幹夫氏をお招きし、バリュー投資とは何かから始まり利益を上げるための実戦的な取引戦略までを解説していただきます。

バリュー株の概念/リターン・リバーサル効果/低PBR効果/PBR1倍割れ銘柄比率の考察/株式スクリーニングを用いた、バリュー株分散投資戦略/銘柄スクリーニングのアイデア1〜3/スクリーニングの実施例/会社四季報により銘柄を評価する例/ 投資戦略を実行する上でのリスク

講師/渡辺幹夫
82年上智大学経済学部卒業。約15年間に渡り、ファンドマネージャーとして株式運用に従事。大手信託銀行、投資顧問会社において、年金・公的資金・特金・ファントラの株式運用の経歴を持つ。「醍醐味に満ちたライフワークとして、株式運用に勝るものなし」との基本観から、個人投資家にも実践的な株式投資手法の研究を続けている。ファンドマネージャーのキャリアを通して体得した運用ノウハウを熱心な投資家に伝えたいとの想いが強く、このような視点から書かれた著書として『ファンドマネージャーの株式運用戦略』『ファンドマネージャーの知恵』(共に同友館)がある。
現在、渡辺幹夫のエトセトラを執筆中

拙著に書かれている株式運用戦略は全て、私が実現益を継続して稼得することに成功した手法を具体的に紹介するものであり、机上の空論は一切ありません。 拙著は初版発行後、それぞれ6年、8年が経過していますが、これらが現在でも有効であることは、著書を お読みになっていただければお分かりになるかと思います。 セミナーでは、誰もが実践できる投資法を解説したいと思います。

※同時開催!! 2005年10月23日(日)
株式運用戦略セミナー【低位バリュー株投資・アノマリー・行動ファイナンスの追求】

   お友達にも教えてあげる

その他のセミナー