投資家セミナー - Pan Rolling
パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで
Pan Rolling 投資家セミナー




専業トレーダー養成セミナー 10月13日(土)開催 満足保障制度付

New DVDのご予約をはじめました >> Mr. Hilton向井俊晴近藤和才



日本市場は米欧の株価や為替相場に左右され、
アルゴリズムトレードの隆盛を一因としてマーケットの環境は激変しています。
旧来のテクニカル分析や過去に存在したアノマリーやバイアスのかなりの部分は
通用しなくなるなど昨今の市場はトレーダーにとって難しい状況です。

しかしトレードを生業とする専業トレーダーは、 激変するマーケットであろうと
その時々の市場環境に合わせトレードを行わなければなりません。

では、変化する市場に対してトレードを続けていくためには、
どのようにマーケットに臨んでいるのでしょうか?

そのためには市場から退場することなく生き残り、更に稼げる市場に手を伸ばすことができるトレードの原理原則を守り、
市場の癖や優位性を活かした戦略を実行していく必要があります。

本セミナーでは、各講師が得意分野に特化して、
そのアイデアや市場の基本に立ち返りながらその必要不可欠な知識と貴重なトレード方法を伝授します。

市場が異なれどトレードを生業とするトレーダーたちの根底にある共通する原理原則はもっとも早くあなたを専業トレーダーへと導きます。

満足保障制度

内容にご満足をいただけなかった場合は全額返金いたします。
幸運にも投資で素晴らしい成功を収めている専業トレーダーの方々に出会うことが出来ました。そして、彼から学ぶことのできるマーケットについての洞察や教訓は、時間を超越できるものです。この機会にトレードの金の扉を開き、間違いなく最高レベルの投資技術を学んで頂きたい気持ちから保障を付けさせていただきました。もしこのセミナーの内容にご満足いただけない場合は、ご迷惑料として参加費をその場でお返しいたします。


近藤和才Mr.Hilton向井俊晴開催概要

コモディティを制す 近藤和才

講師コメント

現在、優位性のある取引戦略の多くはコンピューター処理能力の高速化によって、簡単に見破られてしまうようになりました。また市場間の競争による流動性のやボラティリティの変化、取引時間の延長なども投資家の取引戦略に少なからず影響を与えています。またアルゴ取引やHFTに代表されるように、今までの人間の能力を超えた取引も増えていっています。一方で、市場が資本取引やリスクヘッジの場を提供しているという不変の事実もあります。このような現状の中で個人投資家が生き残っていくにはどのようにすればよいのでしょうか?リアルマネー・コンテストにて日本記録達成時の取引戦略や売買譜、その後の市場の変化に合わせた戦略等について、できる範囲で解説させていただければと思います。

激変する市場環境でのトレード戦略

  1. ロビンス・カップ優勝時の手法
  2. 優位性の消滅と取引環境の変化
  3. 環境変化に合わせたトレード戦略の見直し
  4. 不変の事実をうまく利用

近藤和才(こんどうかずとし)

1993年、大学卒業後まもなくメキシコに渡り、現地の日系建機メーカーにて海外営業、生産管理業務に携わる。この時、メーカーの利益が製品の優劣よりも、為替レートや原料価格に大きく左右されることを痛感する。1997年から2007年まで海運サービス会社にて穀物取引と傭船活動に従事する。その間に、一般的にはあまり知られていない 傭船料および船舶燃料デリバティブ取引を手掛ける。同じ頃、オンライン取引の導入と共に現物 株式取引を始める。その後、株の信用取引を経て、商品先物取引を経験し、レバレッジの魅力から本業と副業が入れ替わるほど相場に没頭し、2007年に退社する。 2008年4月〜12月にかけて開催された「ロビンス・タイコム先物チャンピオンシップ」では、2357%の国内新記録にて優勝する。これは1984年以来の本場米国大会を含めても、あのラリー・ウィリアムズの10000%に次ぐ大記録である。




2008年 リアルマネーコンテスト時のパフォーマンス


7年間月額ベース負けなしのデイトレード戦略 Mr.Hilton

月間勝率100%を継続する凄腕の専業トレーダー。 段違いのテクニックを持つ相場師のイメージだが、 売買の仕方を真似るだけで、誰でも勝てるようになるという。

そのためには数日間の値動きやCME日経などの価格を参考にして 寄り付いた後の動きから正しく損切ができる場合に仕掛けるなど 1回のトレードを大切にし、勝てるときに大きく利益を出し、負けるときは損失を最小限に抑え月利50%を最低ノルマとしている。 暴騰や暴落時などボラティリティが高いときは特にチャンスになる。

Mr.Hilton(ミスターヒルトン)

225先物の専業トレーダーとして生計を立てる。 今なお、7年前のトレーダー転身後から現在まで、月間の収支で全勝中。トレード時間は極めて短く、10分からどんなに長くても3時間以内の集中トレードである。1回のトレードを大切にし、勝てるときに大きく利益を出し、負けるときは損失を最小限度に抑えることを、相場への姿勢やパフォーマンスとともにブログで公開している。暴騰や暴落時のパフォーマンスは特に大きくなる傾向にあり、日経225先物は、事前準備と独特のクセを読み解けば、難しく考えないで勝てるというを証明することで多くのファンを魅了している。著作に『DVD 価格構成を把握しろ!前場3時間集中トレード』がある。 悠々自適な暮らしから一転、 マーケットに寄与するため「即効デイトレーダー養成通信講座」を期間限定にて開催している。
2012年9月19日
日経225先物の実売買


9125円新規買(12時44分頃)
9155円決済売(+30円)(12時46分)
9175円決済売(+50円)(12時46分)
9205円決済売(+80円)(13時15分)
9195円決済売(+70円)(14時32分)
9175円決済売(+50円)(14時53分)







株式システムトレードの奥義 向井俊晴

1996年には既にシステムトレードで財をなす。 個別株や225先物、コモディティに至るまでその優位性を見出し 全て根拠に基づいて売買を行う。 期待収益や勝率、システムを放棄する基準までシステム化するため チャートを見てトレードチャンスを待ち続ける必要もなく 間違ったタイミングでトレードにエントリーしてしまうこともなく あらゆる市場で勝負ができる。 本講演では個別株を対象に安定的に収益を上げるトレード方法を公開します。

講師コメント

  • 「時間枠固定トレード株式編、簡単なルールを使って楽に株式を取引する方法」として3つのお話をさせていただきます。
  • まず、簡単なゲームを例にして、どのような条件を持ったシステムを作れば、利益を出すことができ、実運用がしやすく、しかも最終的にシステムを放棄しやすいかということをお話しいたします。
  • 次に、日本の株式市場の特性を利用したシステムをご紹介いたします。なぜ、日本株を取引対象にするのか、そして、日本株どのような特性を利用すれば勝率のよいシステムを作ることができるのかについてお話しいたします。
  • 最後にわたくしが20年近くシステムトレードを行ってきたなかで学んだシステムトレードの問題点とその解決方法をお話しさせていただきます。特にシミュレーションから実運用に移す段階では、予期しなかった多くの問題が起こりますので、この話しを頭の片隅に置いておいていただければ、いくらかのお金を節約できると思います。

向井俊晴(むかいとしはる)

大阪府立大学工学部・大阪大学経済学部大学院卒(先物・オプションの専門のファイナンス研究室)。一部上場会社の研究開発部門を経て、1994年より運用プログラムの開発及び運用を行っている。2000年、NFA(全米先物業協会)にCTA(商品投資顧問業者)として登録。運用しているWisteria Program がCTAランキングの上位に入賞。2005年ロビンスカップ3位、2006年ロビンスカップ2位入賞。「システムトレード株式情報」を運営中。著作に『DVD 225先物時間枠固定トレード』がある。
一般公開しているパフォーマンス表








■ 開催概要
主 催 パンローリング株式会社
開催日時 2012年10月13日(土) 12:00〜16:30(受付11:30)

12:00〜13:15 近藤和才氏
13:35〜14:50 Hilton氏
15:10〜16:25 向井俊晴氏

※変更する場合がございます。

会 場 建築会館ホール(東京都港区芝5丁目26番20号)
    ◆JR田町駅、都営地下鉄三田駅(浅草線・三田線)徒歩3分
受講料 15,000円+税
お申し込み期限 2012年10月11日(木)定員になり次第、受付を終了します。
お問合せ先 パンローリング株式会社
TEL:03-5386-7391 FAX:03-5386-7393
電子メール:info@panrolling.com
お断り 都合により講演内容が予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。 また止むを得ない事情により講演が中止および延期する場合がございます。
プログラムの追加・訂正は随時ホームページよりご案内いたします。
キャンセルについて 開催一週間前までに当社にご返送ください。チケット確認後、返金させていただきます

お友達にも教えてあげる

その他のセミナー

▲ページのトップへ