投資家セミナー - Pan Rolling
パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで
Pan Rolling 投資家セミナー


トレードアイデアの検証と分析の実践セミナー


満員御礼! たくさんのお申し込みをありがとうございます。



サクソバンク証券+マルチチャート」をおすすめする理由とは?

サクソバンク証券では、国内最多水準の150通貨ペア以上の取扱いがあるFXや、日経平均株価指数、NYダウ平均株価指数に代表される指数や個別株など約8000銘柄のCFDをマルチチャートでお取引可能です。詳細はこちら



  • サクソバンク証券は、12月からマルチチャートをリリースします。FXや指数のデータの提供や自動売買を開始する予定です。
  • 開催会場は、日比谷国際ビルコンファレンススクエアになります(11/26)


    サクソバンク証券はデンマークに本社を置き、世界180カ国以上にサービス展開するグローバルな金融機関です。FXは約160通貨ペアと国内最大級の取り扱い数で高い約定力を理由に勝ち組みが最終的に落ち着く会社として人気です。さらに米株やCFDなど約6000銘柄以上と世界中の人気商品に投資ができます。
    プログラミングと聞くと、最近では、小学校で必須科目になったり、習い事ランキングで上位になったりとなにかと話題だと思います。
    そんな話題のプログラムも投資の世界でみなさまの身近になる当たり前の時代がそこまで来ています!

    本セミナーは、簡単なアイデアに基づいて、トレードをルール化する重要性やルール化したバックテストの検証結果を実際のトレード戦略に活かす方法について、マルチチャートを利用してお伝えするセミナーです。

    「マルチチャートで何が出来る?」

    マルチチャートは、世界TOPレベルのバックテスト機能を含む相場分析ソフトであり、簡易なプログラミングによって自動売買をも可能にするトレーディングツールです。
    一方で、多くの皆様はプログラミングと聞くと、自身で取り扱うには非常に難しいものだと感じてしまうでしょう。

    しかしご自身が理想とするトレード戦略を自動売買で実現できれば、どれほどの自由な時間が手に入り、さらに心も豊かになるかを想像してみてください。
    多くの皆様は、80%の信頼度があると自称する戦略や大きな利益を約束する戦略というような、もっともらしいことに触れている書籍や広告に興味を持つ傾向があります。

    しかし、それらのトレード戦略の真贋あるいは、どのシステムが一貫性をもって損益を明確に示せるのか?といった視点で実際に検証してみたことはありますでしょうか?
    こういった巷に氾濫する戦略の一つ一つについて、その有効性を確かめ、真に自分に合った売買手法を築き上げることは大変手間のかかることですが、その回り道こそが成功を収める鍵となります。

    もしあなたがプログラミングによる自動売買に興味がない場合でも、各市場の特性や傾向あるいはパターンなどの確率論的な観点で、その有意性を事前に検証できれば、勝てる戦略の構築やトレード技術の成長を早めることができるでしょう。多くの皆様のセミナーへのご参加をお待ちしております。


    開催概要 | マルチチャート |

    ●石原順

    相場の周期およびボラティリティー(変動率)を利用した独自トレンド分析や情報ネットワークを活かした売買技術で多くの投資家を魅了している。
    1986年より株式・債券・CB・ワラント等の金融商品のデーリング業務に従事、1994年よりファンド・オブ・ファンズのスキームで海外のヘッジファンドの運用に携わる。
    為替市場のトレンドの美しさに魅了され、日本において為替取引がまだヘッジ取引しか認められなかった時代からシカゴのIMM通貨先物市場に参入し活躍する。
    現在は数社の海外ファンドの運用を担当する現役ファンドマネージャーとして活躍している。

     

    ●ブログ「石原順の日々の泡
    ●石原氏が相場を語る「外為ライブリポート
    ●ラジオNIKKEI ザ・マネー 「西山孝四郎のFXマーケットスクウェア
    石原順の書棚

    ●日経平均(日足)ボリンジャーバンド(21)±0.6シグマ抜けの売買シグナルと2019年の運用パフォーマンス

    日経平均(日足)と売買シグナル
    年間の損益+53%
    月次の損益表
    月次の累積損益
    月次のリターンとドローダウン



    ●西村貴郁

    投資顧問会社 West Village Investment代表取締役社長。2006年4月にS&P500E-mini向けシステムを自社開発し、米国の証券会社Strikerにシステムを登録、一任勘定による個人資産の運用をスタート。同年8月には世界的に有名な投資システム会社、米国MESA SOFTWARE社と業務提携し、日経225先物向け「R-MESA3 Nikkei」を共同開発。同年11月には正規代理店としてトレードステーション2000iの販売を開始。日本には3人しかいない米国トレードステーション証券公認資格イージーランゲージスペシャリスト。 『たすFX 〜脱・受け売りのトレード戦略〜』『iCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダー〜EAをコピペで作る方法〜』の監修に携わるほか、『DVD メタトレーダーとiCustom(アイカスタム)はじめの一歩』『DVD 知識ゼロから始めるメタトレーダー4でプログラミングする30分デイトレシステム』『DVD NYゴールドの分析から検証・プログラミングまで』など関連商品も多数。



    ●マルチチャート

    マルチチャートとは?

      世界TOPレベルの相場分析ソフト。
      バックテストからリアルタイムでシグナルをチャート表示することも、 自動売買もできます。200を超えるのテクニカル解析は主要な指標はもちろん、ゼロから独自のインディケータをイージーランゲージで簡単に作ることができます。
      またバックテストの検証結果をレポート形式で表示するストラテジー・パフォーマンスレポートには 196もの測定項目があり、平均利益、平均損失や、連続勝ちトレード、連続負けトレード数、取引にかかる平均時間、何もしない時間の最大値など様々な項目の評価など、グラフとして視覚的、統計的にわかりやすく表示することができます。
      システムの最適化では、パラメータを1〜1000までの設定した値で検索し、最も利益の出たポイントを自動で探すことができるなど、
      世界でも数少ない機能を持ち合わせたオリジナルトレーディングソフトです。

    カスタマーレビュー

    • データの裏付けを取ることが重要だと感じました。ずっと使うことを考えれば安いと思います。
    • イージーランゲージがこれほど簡単であったとは・・・(笑)
    • 全ての商品(株、先物、FX、コモディティ)の検証が出来るのが凄い!使い込んでいます。 とてもじゃないですが自分には活用しきれないほど優れたソフトだと実感しています。 ただ肝心なところが日本語になっていなかったり、ダイアログボックスの「閉じる」が「終値」になっていたりするのはご愛嬌ですね。
    • 値段で機能も満足です。これなら負けないと思います。
    • やっぱりイージランゲージは簡単で良いです。
    • メタトレーダーのインジケータの作成が難しかったですが、マルチチャートは簡単なので重宝しています。 ご指導いただきましてありがとうございます。
    • 搭載しているテクニカル指標がどのソフトより多く、カスタムまで簡単。 システムトレーダーにとっては、かなり強力なソフトだと感じました。
    • 考えていた以上に高機能なことに驚いています。VBAを使って苦労して作り上げた検証結果がマルチでは数時間でできてしまいました。 またパフォーマンスの分析が詳細に数字で表示されることも凄すぎました。
    • 手数料、スリッページなどを考慮できるし、さらに資金量に合わせた検証が行えることも重要だと思います。
    • 戦略の組み立ての自由度が高いですね。プロが使用する理由が分かりました。
    • 自動売買はしていませんが、検証ツールとしてだけでも利用価値は高いです。 これほど簡単にできるなら、他チャートソフトはいらない気がします。

    プログラム言語

      プログラムを覚えることが重要ではなく、相場で勝つことが目的です。
      マルチチャートで利用するパワーランゲージ(PowerLanguage)は、 トレード戦略を記述するためのプログラム言語でありプログラミングが簡単だと言われるイージーランゲージ(EasyLanguage)と互換性90%以上となるため汎用性の高い言語です。

      ※「イージーランゲージ」とはトレードステーションで利用できるトレード言語です。

    ●受講対象者

    • プログラミングに必要な中学生レベルの英語が苦にならない方
    • プログラミングの経験はなくてもエクセルなどの操作が苦にならない方
    • 自らの力で検証を試してみたい方
    • トレード前に戦略の優位性を検証したい方
    • エントリーやエグジットポイントの根拠やタイミングを学びたい方


    ●開催概要

    タイトル マルチチャートリリース記念 トレードアイデアの検証と分析の実践セミナー
    主催 サクソバンク証券・パンローリング株式会社
    開催日時 2019年12月14日(土)13:00〜16:30(受付開始12:30)※変更する場合がございます。
    会場 日比谷国際ビルコンファレンススクエア (東京都千代田区内幸町2丁目2-3 日比谷国際ビル8階)
      東京メトロ「霞ケ関」駅
      都営三田線「内幸町」駅に直結
      JR新橋駅を含む4駅12路線が利用可能。
    入場料 無料 

    ※受講券は、12月12日(木)18:00頃に電子メールでご案内する予定です。

    お申し込み期限 12月12日(木)17:00まで。(定員になり次第、受付を終了させていただきます)
    お断り

    都合により開催要項及び講演内容が予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。 また止むを得ない事情により講演が中止および延期する場合がございます。 プログラムの追加・訂正は随時ホームページよりご案内いたします。

    主催者からサービスのご紹介や説明を行います。また金融商品取引契約の締結を勧誘する目的のある資料を配布することがございますので、 あらかじめご了承ください。

    本案内に記載の勉強会では、勉強会でご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。弊社の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

    お問合せ先 パンローリング株式会社 電子メール:info@panrolling.com

    お友達にも教えてあげる

    その他のセミナー

    ▲ページのトップへ