パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース hilton webinar バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット million club custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

藤ノ井俊樹
株式会社エフピーアイ代表取締役。わずか10歳から投資家としての第一歩を踏み出す。長年にわたり、高パフォーマンスを実現しながら株式市場のあらゆる相場局面を体験する。長い経験によって、正しく豊富な知識や情報収集能力、冷静な判断力を磨くことで、株式投資において長い期間、着実に利益をあげ続けることが可能であることを提唱する。
藤ノ井俊樹の「株式市場観察日記」

日経金融新聞休刊

01月31日
日経金融新聞が今日付けで休刊となります。

インターネット普及で情報収集手段が広がったことが原因とされますが、金融機関の経費削減、投資離れも一因でしょう。

1987年のブラックマンデーの金融混乱期にも休刊になったとか。

「人の行く裏に道あり」から考えると、底も近いのかとも。

まぁ、ポジションにはゆとりを持ちたいものです。



http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

アメリカは夜中ですよ。

01月30日
先物主導で指数が乱高下するたびに、FOMCの利下げ幅が0.5%だの利下げなしだの

噂が飛び交いました。誰もそんな時間に議論などしてないですよね。

東芝が決算を受けて売り気配で始まり安値更新となりましたが、引け陽線となりました。

悪材料出尽くしで買われる銘柄も出始めそうです。

レーティングが参考になります。


http://www.fpeye.co.jp/freemember/

無料ですので、良ければご利用ください。
コメント投稿

正念場

01月30日
海外を意識して乱高下を繰り返している日本のマーケット。

第3四半期決算発表を受け個別株が、どう反応するか注目されるところ。

想定以上に売り込まれた場合は、リバウンドも狙えます。

業界全体の決算と合わせて評価することが必要です。


http://www.fpeye.co.jp/fpeye/fpeye.php?fid=4



http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

コメント投稿

ジェットコースター

01月29日

まさにジェットコースター相場。うまく行けばぼろ儲け。逆を行けば往復ビンタ。

どちらかというと後者が多いのがマーケット。

しかし、確実に信用買い残が減少し需給面では改善しています。

PER,PBRで明らかにおかしい銘柄は、必ず反発します。

慌てず、一番底を拾うことは考えず、業績をしっかり分析したいものです。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
こちらにも日記書いています
コメント投稿

心理戦

01月29日
昨日は、NY下落を想定して失望感を抱いた投資家が多かったと思います。

結果は再び上昇。 日本の投資家が、いかに弱気になっているかですね。

恐らく、日本経済もこの弱気が停滞に拍車をかけているのでしょう。

基本的に楽天的ではない民族ではありますが、過度の自信喪失は国際社会において大き

なマイナスとなります。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

先物13480円かなり意識していますね。
コメント投稿

今週の相場

01月28日
今週は、28日に米大統領の一般教書演説、29、30日に定例のFOMC、10-12月期の米GDP、2
月1日に1月米雇用統計と12月の米ISM製造業景気指数など、影響が大きい米国で主要スケジュールが目白押し。また29日は欧州4ヵ国首脳がサブプライム問題の対応策を協議する緊急会議、国内は29日が12月失業率、12月家計調査など、30日には12月鉱工業生産などが発表される予定。

指数は乱高下するかもしれませんが、個別では異常な値段まで売られた銘柄が出ていますね。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

集中力

01月27日
相場が乱高下すると集中力が途切れポジションが乱れがちになります。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

大阪はこの冬一番の寒さです。
コメント投稿

気になる需給悪

01月26日
今回の下落で個人投資家は、大きく傷つきました。

信用買い残が2兆5千億円に迫る勢いです。

証券会社によると、今回の特徴は、信用建ち玉を返済して様子を見るというパターンではなく、現物株の下落によって、追証が多く発生したこと。

その結果、信用取引口座の担保資産が大きく目減りしてしまっています。

景気が良い時であれば、新しい資金も入ってくるのですが、今回は厳しい状況にあるということです。

割安感が出ていても、なかなか買い出動に出られないのも、そういったことが影響している可能性がありますね。

高値追いには十分注意。 長い目で見る必要がありそうです。

こちらも覗いて見てください。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

明日が不安

01月25日
日経平均が急騰。大陰線を引いただけに一本調子の上げは期待しにくいところですが

とりあえず13930円どころのプロファイル上のポイントを試す展開しています。

信用取引の整理が急速に進んでいたためリバウンドも大きなものとなりました。

需給関係は、相場を見る上で重要です。

今回の戻しを取れなくてもダブル底を確認してからの対応で良いでしょう。

明日はカフェエフピーアイのゴルフコンペ。

ゴルフと寒さに苦手な私にとって、とても憂鬱です。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

上値想い重い

01月24日
今日は、5日線抜けて上昇期待しているのですが、すっきり、さくさく行かないですね。

後場寄り後、安くなることが多いため前引け前から売りがでています。

アメリカのように相場の主導権を持てるようなマーケットは夢ですが、せめてもう少し自主性を持って欲しいものです。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

リバウンド

01月23日
とりあえず、緊急利下げでリバウンドとなりました。

変化日にも当たっていましたので丁度良い感じです。

まだまだ、予断を許さない状況が続いています。ポジションチェックを徹底しましょう。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

今日は、こんなところでしょう。

米国相場が、明確にプラス転換しないと打診買いも入りにくいところ。

当面、短期売買で切り抜けた方が良さそうです。

一度反発してもW底を確認しに行くようなイメージをしておくべきでしょう。
コメント投稿

満月

01月22日
満月の日は、人間も動物と同じで気持ちがが高ぶるため、相場の転機となりやすいということです。
今日も、売り一色でしたが、今日を転機に落ち着きを取り戻して欲しいですね。

こういう日は、「パッ!」と騒いで気分転換したほうが良いでしょう。

そういや、「なんとか」という店があって、教えてくれた人も結構方向音痴で、

店探すのに苦労したことがありました。見つけた後は、「お気に入りに追加」しました。

いつもの店も良いですが、新規開拓も面白い。

さて、それぞれの方法で明日までにエネルギーを溜め込みましょう。

お疲れ様です。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

安値更新

01月21日
良く下がります。まだ下がるかもしれません。そんな恐怖が下げを助長します。

悩むよりは、いったん売り。ポジション無くすと冷静になれます。

簡単なことですが、なかなか難しいものです。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

日記へお越しください。
コメント投稿

サブプライムだけじゃない下落要因

01月20日
日本の株式下落は日本固有の問題が多く含まれています。

http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
今後は、日本も政策出動に期待したいですね。
コメント投稿

株とともに生きる

01月19日
株は天邪鬼。 「株の動きは全て読めた」などと思い 全力勝負など絶対しないことですね。
株はそのタイミングを狙っています。

http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

車をこすられ修理に10万円は覚悟していましたが、朝からコンパウンドで磨いたら
結構復活。
見積り額が、28000円に減額!!

努力はしてみるものですね。
コメント投稿

強烈仕掛けオーバーランチ恐るべし

01月18日
朝方から米国の1000億ドル戻し税方式の減税話は出てたのですが、昼休み新たにその材料を大きく流し、一気に仕掛けてきました。

朝方の現物売りも、昨日ほどでは無かったため戻りはあるかとは思っていましたが。
売り方は、後場寄り後、追証売りなどでだれたところを買い戻そうと考えていたのが大ハズレとなり総踏まれとなりました。

終わりだけ見れば、小幅高でしたが面白い一日でした。

来週も頑張って生きましょう。


デイトレは、ここで

http://www.fpeye.co.jp/fpeye/fpeye.php?fid=4

日記は

http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

お疲れ様でした。
コメント投稿

ようやく反発

01月17日
日経平均株価は、ようやく反発となりました。

下げの理由は、「下げるから下がる。」という感じ。

景気後退は、かなり織り込みましたが外国人頼みには限界があります。

投資家育成のための対策を打ち出して欲しいですね。

昨年末、喉を痛めて未だ冷たい風に当たると咳きこみます。

ストレスが溜まると風邪を引きやすくなります。

ファッションにこだわらず暖かくしましょう(笑)



http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

続落

01月16日
NYが上昇すると翌日反落するのではと売られ、NYが下がれば連れ安。

ここまで下がってから、損切るかどうか迷っていては駄目ですね。ここからは、新規で入るタイミングを探るところです。

「新規買い」、「新規売り」ロスカットを決め、機動的に動きたいところです。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

続落

01月15日
日経平均株価は続落。ここで何とかしないと本当に景気後退と物価上昇のダブルパンチを受けてしまいます。
日本も株価上昇を国策と考えるぐらいの決意が必要です。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

相場が悪いときに、車こすられて余計に落ち込みです。

深呼吸して、力を満タンにしなくては!!

最近、夜明けが少し早くなってきました。春は確実に近づいています。
コメント投稿

株式下落時の留意点

01月14日
株が下落してしまうと、集中力が途切れてしまいます。

辛い時ですが、神経を集中させ「ピンチをチャンスに!」変えたいものです。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

自己責任原則と企業モラル

01月13日
株式市場活性化には、地道な取り組みが重要なのですが、


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/

日本は、すばらしい国だと思います。
コメント投稿

日本株安

01月12日
さまざまな対策が必要ですね。

こちらに日記書きました。


http://www.fpeye.co.jp/blog/fpeye/
コメント投稿

松下

01月11日
戦後の日本を支えてきた「松下」の社名が無くなります。

終身雇用をやめた時から、松下は変わり始めていたのでしょう。

パナソニックになっても何も変わりはしないのかもしれませんが時代の流れを感じます。

やはり、日本の代表であり続けて欲しいですね。

なんとなく寂しい・・・。


デイトレサロンです


http://www.fpeye.co.jp/fpeye/fpeye.php?fid=4
コメント投稿

十日えびす

01月10日
今日は、「本えびす」ですね。

昔は、北浜近くの「堀川えびす」は、証券関係者で賑わったものですが、最近は寂しくなりました。

北浜の地盤沈下を阻止するため頑張ります。

空気が乾燥したせいか、かさかさ肌がなかなか治らないですねぇ。唇リップも必需品です。


http://www.fpeye.co.jp/
コメント投稿

リバウンド

01月09日
ソニーやメガバンクなど主力株の寄り安値からのリバウンド取りが2日連続成功。
先物売りを個別株が吸収する形で、見ていると簡単に抜ける相場でした。

こういう相場は、そうそう無いですが、買いが広がって欲しいですね。

ただ、空港会社の外国人持ち株比率規制など、後だし的な規制は、日本離れを招きます。問題が起きる前に、公表しておかないと、買った方は怒りますよね。
中国の政策変更リスクなど言う資格ないですなぁ。

空気が乾燥しています。喉を痛めないように気をつけてください。


http://www.fpeye.co.jp/
コメント投稿

01月08日
今朝は、珍しく濃霧で前が見えず、運転ができませんでした。

時速40キロぐらいで制限60キロの道をちんたら走って会社に到着。

電車も相当遅れていたようです。

相場も、ようやく小幅反発となりましたが、まだまだ霧が晴れたというところには至りませんが、銀行株の戻りなどを見ると個別物色の動きは始まっているようです。

焦らずじっくり押し目待ちのリバウンド狙いが効果的。ロスカットも忘れずに。


http://www.fpeye.co.jp/
コメント投稿

秒殺

01月07日
最近の、駐車違反取り締まりは恐ろしく早い。

荷物を取りに行った3分間でアウト!

隠れて見てたんでしょうね。

繁華街ならともかく、家の前でご近所しか通らないような道で、それはないでしょう。と、いう感じ。

相場も悪いときに、ショックでした。
コメント投稿

大発会

01月04日
大波乱の幕開けとなりました。

今年は、何が起きても驚かないための予防接種みたいなものと考え、ボラティリティの高い相場を乗り切りたいと考えています。

買いばかりでなく、売りも必要な年ですね。


http://www.fpeye.co.jp/
コメント投稿

初寅信貴山参り

01月03日
今日は、3日の初寅ということで初詣の参拝客と合わさって、始めて駐車場が満車になっているのを見ました。
いつも500円の駐車場が1000円に値上がり。お線香も1本10円のもの以外に、「心願成就」「先祖供養」「商売繁盛」など」、さまざまな文字入り1本100円線香が売っていました。気になって7種類燈しました。
さすが信貴山。
NY波乱のスタート。休むも相場。状況をじっくり判断してスタートしたいものです。


http://www.fpeye.co.jp/
コメント投稿

謹賀新年

01月02日
本年も宜しくお願いいたします。

今年は年末から年始にかけて、挨拶、参拝と1300キロ走りました。

結構きつかったですが、富士山はとても綺麗でした。

今年も頑張るぞ! 気合が入りました。
コメント投稿
ページのトップへ

関連する商品:

藤ノ井氏のインタビュー書籍

早わかり信用取引 株式投資の世界がぐっと広がる活用ガイド


藤ノ井氏の著書

FXチャート自由自在

個人投資家のための信用取引自由自在


藤ノ井氏のセミナーDVD

DVD 脱・初心者のための信用取引セミナー 〜 売りの実践テクニック〜

DVD ロング・ショート戦略で自由自在 株式トレード必勝セミナー

過去のブログ

  • 13年04月
  • 13年03月
  • 12年08月
  • 12年07月
  • 12年06月
  • 12年05月
  • 12年04月
  • 12年03月
  • 12年02月
  • 12年01月
  • 11年12月
  • 11年11月
  • 11年10月
  • 11年09月
  • 11年08月
  • 11年07月
  • 11年06月
  • 11年05月
  • 11年04月
  • 11年03月
  • 11年02月
  • 11年01月
  • 10年12月
  • 10年11月
  • 10年10月
  • 10年09月
  • 10年08月
  • 10年07月
  • 10年06月
  • 10年05月
  • 10年04月
  • 10年03月
  • 10年02月
  • 10年01月
  • 09年12月
  • 09年11月
  • 09年10月
  • 09年09月
  • 09年08月
  • 09年07月
  • 09年06月
  • 09年05月
  • 09年04月
  • 09年03月
  • 09年02月
  • 09年01月
  • 08年12月
  • 08年11月
  • 08年10月
  • 08年09月
  • 08年08月
  • 08年07月
  • 08年06月
  • 08年05月
  • 08年04月
  • 08年03月
  • 08年02月
  • 08年01月
  • 07年12月
  • 07年11月
  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年08月
  • 07年07月