パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

空 隼人(はやぶさ)

個人投資家。FXのスワップ金利で手堅く長期的に利益を得る投資術を研究。統計データを駆使し、リスク分散によるローリスク・ミドルリターンを狙う。不確実な為替相場から確実なものを見つける。勝つ手よりも負けない手が「はやぶさ流FX」。

はやぶさ流 FXスワップ金利運用日記

パンローリングの企画で

11月09日
昨日はパンローリング社にお邪魔しました。
投資の勉強法や、情報収集、活用法、お金についての思いなどをいろいろな投資家にインタビュー。この対談をまとめるのは、WIのメンバーでもあるマリーアントワネットさんです。

話の中で、お金とはなんだろうという質問がありました。これは一言で表現するのはとっても難しいし、いろんな側面を持っていると思います。とくに、子供にお金のことは、どう教えたいいのだろうかと。自分たちが受けてきた教育ではお金について教えてもらうこともほとんどありません。こういうことを、体系的に学べるものがあったらいいのになぁ・・ということを話しているうちに、そういうものを企画してみましょうなんてことにもなり。

また、私の直前には、石田kazさんがインタビューされていました。かなり熱く語っておられたようです。ドバイ関連のオーディオセミナーも近々発売とのこと。これは楽しみですね。「はやぶささんも、やりませんか??」と誘われてしまいました。「えー?そんな・・」なんてためらっているうちに、話は決まってしまったようです。この企画は、身近な感じの投資家たちから話を聞くという形で、シリーズ化するとのこと。価格も非常にお手ごろで、とても面白そうです。

その後、懇親会にもお声掛けいただました。メンバーがこれまたすごい方々です。「バフェットからの手紙〜」や「マーケットの魔術師」の訳者Mさん、パンローリングのG社長などなど。パン社の方は、とてもクリエイティブな人たちばかりで、いい刺激を受けました。石田kazさん、ありがとうございました。
コメント投稿
ページのトップへ

はやぶさ氏の
書籍

投資の達人探訪〜そのとき、彼らは何を考え、何をしたのか〜

はやぶさ氏の
セミナーDVD

DVD はやぶさ流 FXスワップ金利運用術


オーディオブック

マーケットの魔術師
日出る国の勝者たち Vol.07
『FX取引の確実性を摘み取れ/スワップ収益のインテリジェンス』
CD版 / ダウンロード版


レポート

スワップ金利運用の極意レポート & FX分析ツール
冊子版 / ダウンロード版


過去のブログ

  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年08月
  • 07年07月