パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

sarah
トレーダーsarahが教えるFX7つの成功☆レッスン


大学を卒業後、アパレル関係の貿易会社に入社。OL生活をおくるものの、何か事業を始めようと模索中にFXと出会う。退職後、起業するもFXからの収入のほうが大きくなり、FXからの利益を生活の糧とする専業トレーダーに。またブログ『新・脱サラ女sarahのFX日記』は人気ブログランキングの上位常連。米国大手経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』やTV番組『ガイアの夜明け』などメディアへの登場も多く、日本を代表する女性FXトレーダーとして活躍している。

著者運営ブログ新・脱サラ女sarahのFX日記 what a wonderful FX life
監修サイトトレーダーが集まるコミュニティ&情報サイト トレコミュ CFDステーション

sarahのFX成功レッスン

くりっく365の証拠金

03月26日
最近ウチのゲイちゃんは、sarahのサンドイッチにハマっているらしく、
深夜2時頃の夜食に催促されてはせっせとこしらえています。

いえ。決してsarahが超親切でかいがいしい女だからではありません。

我が家には、”病人には絶対服従”という暗黙のルールがあり、お互いにtake advantage(利用)しているのです。

sarahは毎月数日間ほど、この特権を利用させていただいているのですが、
ここ何日か、ゲイちゃんが風邪をひいてしまったらしく、毎月のウップンを晴らすかのように、
この病人特権を主張してくるのです。

今朝も朝9時に、チキンラーメンを買いに行かされました・・・・

病気の時は、人の優しさが身にしみるっていうけど、
我が家では、この罰ゲームを快感に、ビョーキもたまにだったら悪くないよね。と自分を慰めるのでした。



さてさて。
昨日はドル円だけでなく、他のクロス円は伸びましたね。
鷹ちゃんも言ってますが、他通貨のドルストレートが下落なので、
ドル円に比べると伸び悩み中です。

なのでユーロやポンなんかは、対円やってるより、ユロドル、ポンドルで仕掛けたほうが数倍足が速いです。

ドルインデックスを見るとよくわかりますね。
詳しくは鷹ちゃんのコラムをどうぞ!

そういえば、岡三オンラインでユロドルをショートしたところ、
何回注文を入れても証拠金不足になるんです。
クロス円で10枚入っているところ、ユロドルだと半分も入れらんない。

証拠金一覧を見ると、クロス円とその他でこんなに違いがあるんですね。
びっくりしました。










ドル円が10,000円なのに対し、
ユロドルは40,000円もするんですよ!
まあ、これでもレバ41.3倍。
今年の8月にはみんなこの標準になっちゃうんですね〜。
sarahの10-20万円口座。1週間で2倍、3倍になったりするお小遣い口座も、
夏までか・・・・サミシ・・・・・・
だって10万円で1ポジくらいしか持てないでしょ。
同じレバ50倍で100万円で10枚だったら全然問題ないけど、
こういうハイレバ専門お小遣い口座への打撃は大きいですね。

規制入ったら、くりっく365は益々シェア広がるんだろうね。
でも、儲かってるのは取引所だけ。
業者はくりっくやってもあまりうま味がないんですって。

というわけで、くりっく365は専らクロス円専門口座です。
この店頭取引とくりっく365の住み分けって結構難しいですねえ。

スプレッド狭いし余裕でデイトレできるから、店頭FXと変わらないんだもん〜★

8月の規制でくりっくのレバ100倍も50倍に変更されるのかな?
去年変更したばっかりなのにね。
これでかわんなかったら、それこそ店頭FX潰しの陰謀だよね。
ハイレバしたがっている人はみんなくりっくに流れるに決まってる!
コメント投稿
ページのトップへ


sarah氏の関連商品


トレーダーsarahが教える
FX7つの成功☆レッスン


CFDステーション
初心者セミナー DVD


THE グローバルFX


トレーダーズ・メソッド
アドバンス


トレーダーズ・メソッド
ベーシック


トレーダーズ・メソッド
ベーシック+アドバンスセット

過去のブログ

  • 10年01月
  • 09年12月
  • 09年11月