パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

sarah
トレーダーsarahが教えるFX7つの成功☆レッスン


大学を卒業後、アパレル関係の貿易会社に入社。OL生活をおくるものの、何か事業を始めようと模索中にFXと出会う。退職後、起業するもFXからの収入のほうが大きくなり、FXからの利益を生活の糧とする専業トレーダーに。またブログ『新・脱サラ女sarahのFX日記』は人気ブログランキングの上位常連。米国大手経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』やTV番組『ガイアの夜明け』などメディアへの登場も多く、日本を代表する女性FXトレーダーとして活躍している。

著者運営ブログ新・脱サラ女sarahのFX日記 what a wonderful FX life
監修サイトトレーダーが集まるコミュニティ&情報サイト トレコミュ CFDステーション

sarahのFX成功レッスン

sarahのマルチモニター

11月06日
トレードのお話を・・・


1日のボラティリティは高いけど、狭いレンジで動く、そんな相場が続きますね。
レンジの挟み打ち逆張り派は面白いように取れてるかもね。。


sarahは東京ブレイクからポンドルをショートしていました。
1.654辺りから。
欧州時間にいったん仕切ろうかな〜。
と迷っていましたが、今日はBOEでしたね〜。
加速したらかなりおいしい!!!!!
と思い、ストップをプラマイゼロにして放置。


発表後・・・・・


思惑に反して急上昇・・・・・


まあ、負けなかったし。
たった40p戻されただけだし〜。
一呼吸置いてからドテンで+50sarah。


今週はこの展開多すぎ!!!!!

せっかくの含み益って戻されると気が重いけど、
ターゲットが50とかなのに、10や20で利食いしてても面白くないしょ。

まあ、10-20くらいのスキャルならやるけどさ。
ここで意識するのはやっぱりリスク対リワード。
自分の利益ターゲットをエントリーしてからコロコロ変えると失敗するんですよね。
初心貫徹を心がけましょ。


ええと、最近sarahのトレード環境に関する質問が多いので、またここでお披露目します。


まず、チャート表示用のデスクトップが1台+モニター5台。










デスクトップはヒューレットパッカート。
3年前買ったもので、XPです。スペックはたいした事ないですね。
チャートを表示させるだけのものなので、価格重視。おそらく10万円くらいだったはず。

モニターはacerのたぶんこれの19インチ。

一台20,000円くらいです。

モニターとPC全部そろえても20万円くらいでした。

おそらく、電気屋さんに、マルチモニター用、なんていってもわからない人も多いので、
自分でパーツを買ってきてつなげるしかないですね。

USB2.0 VGA Adapterを使って、モニター同士を接続させてます。
このVGAなんとかを4つ使って、複数モニターを1台のPCにくっつけるんですよね。


このサイトで詳しく接続方法を解説してますよ。

sarahもあまり詳しくないほうですが、簡単に接続できました★


と、こんな感じだったのですが、他のトレーダーも使うってことで、
今はデスクトップが3台に増えてます。。

次買うなら、複数モニターではなくて、超ワイドで大きいモニターを1つに絞ろうかなと。。


デイトレPC専用サイトなんていうのもあります。
でも、セットって高いよね。。別に要らないと思われる。

このパソコン工房ってところは安いと評判です。


取引用のPCは、スペック重視で、ノートPCを使ってます。ウチには今4台ノートがありますね。。
(かなり無駄だけど・・・)
昔っから、モニターはデスク、取引はノート、と決まってます。


○2008年に買ったDELLのノートPC(ピンクでかわいいの★)INSPIRON 1520
メモリ:3.75GB
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @2.10GHz

⇒はっきり言っておススメしません。スペックは一番高くしても12万程度でした。
DELLはバッテリーがちゃちい!!!猛烈にアツくなるし、やたらでかいし。
1年半たたないうちに、重くなりすぎて今はサブ扱い。
もうDELLは二度と買わないでしょう。。


○2006年に買ったGATEWAYのノートPC
たぶんこれの4年前のバージョン

⇒また買うなら絶対これ!見た目かっこいいし、長持ちしました。
しかもかなりハイスペックで15万円以下。当時にしちゃあかなりお買い得だったね。
ゲートウェイは国内ブランドと違い、余計なものが一切入っていないし。
相性がよかったわ。。
今も使っていますが、最近バッテリーが壊れてしまったので買いにいかないと。。


○今年買ったEeePC
モバイルを契約しようと思ってついでに3万円で購入。
小さいけどフツ―にチャートも見られるし、動作が早い!
そしてかわゆい★sarahは茶色を買いました。
でも、最近使ってないな〜。出かけるときは、指値おいてチャートを見ないようにしてるので、
出先でトレードしなくなったからかな・・・










○半年前にたっくんに買ってもらったVAIO
これ↓↓↓
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001078776/index.html
ソニー VAIO
VGN-AW71JB [VAIO type A]

28万円もしました。歴代のPCの中で一番高価。
PCなんて1年で壊れるから安いのでよかったのに、

”できる女はカッコからだよ!仕事道具はいいもの使わなきゃ!”

と説得され買ってもらった・・・

確かに、画面が大きいので、チャートを3つ4つ立ち上げても余裕で他の作業もできるし、色もきれい★
数字を打つキーが横についているのもGOOD!!!
レートを入力するのが超早い!
はっきり言って最近トレードはほぼこれ1台で済ませてるくらい・・・

でも、ラップトップっていうくらいだから、膝の上に乗せて作業してるんですが、重い・・・
そして大きすぎるので持ち運べない。。
のが難点↓↓↓
そしてそして、手を置く場所がレザーになっているのですが。。。はげてきた。。。


余談ですが、PCって10万円以上になると減価償却扱いになります。
ですので、本体とモニターをバラで買って10万円以内ずつにおさめたほうが賢い、
っていう噂。
そうすると、丸々今年分の経費になりますからね〜。


前にも書きましたが、sarahのマルチモニター用のチャートはVT(CT)トレーダーを使ってます。とにかくカスタマイズしやすいし、売買もしやすい。
特にスキャルに欠かせないドテン売買するときなどは、数秒で済みますし。

昔から使っている人は多いですね。


最近は、MT4も使ってます。ODLとか、121証券FXDDとか。
MT4は軽いので、いくつも立ち上げられるのでマルチモニターにはいいですね。


こんな記事を前書きました⇒メタトレーダー VS VTトレーダーさあどっち!?!?


最近はMT4を使ってるって言う人も多いけど、シンプルなのはVTかな〜。迷うところですね。
sarahは指値が入れづらくなったのが不満ですが、やっぱりなんだかんだ取引頻度は高いですね。。


あ・・・・そうだ・・・・・GFTもレビューしてって言われてましたね〜そういえば。。。
また記事書きますね〜!
コメント投稿
ページのトップへ


sarah氏の関連商品


トレーダーsarahが教える
FX7つの成功☆レッスン


CFDステーション
初心者セミナー DVD


THE グローバルFX


トレーダーズ・メソッド
アドバンス


トレーダーズ・メソッド
ベーシック


トレーダーズ・メソッド
ベーシック+アドバンスセット

過去のブログ

  • 10年01月
  • 09年12月
  • 09年11月