パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

sarah
トレーダーsarahが教えるFX7つの成功☆レッスン


大学を卒業後、アパレル関係の貿易会社に入社。OL生活をおくるものの、何か事業を始めようと模索中にFXと出会う。退職後、起業するもFXからの収入のほうが大きくなり、FXからの利益を生活の糧とする専業トレーダーに。またブログ『新・脱サラ女sarahのFX日記』は人気ブログランキングの上位常連。米国大手経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』やTV番組『ガイアの夜明け』などメディアへの登場も多く、日本を代表する女性FXトレーダーとして活躍している。

著者運営ブログ新・脱サラ女sarahのFX日記 what a wonderful FX life
監修サイトトレーダーが集まるコミュニティ&情報サイト トレコミュ CFDステーション

sarahのFX成功レッスン

ムック本が出ました〜!

12月07日

来週はいよいよ"JIN 仁"の最終回。

最近時代劇風なドラマがマイブームなんです。。

JINでヒットした深イイ言葉を一つ。


”神様は乗り越えられる試練しか与えない”

この言葉をトレードに置き換えてしまうsarahですが。

トレードを長く続けていると、色んな試練にぶつかります。

でも、勝っている人もいるわけだから、自分にもできないわけがない。
試練を乗り越えるも挫折するのも自分次第なのですからね。

試練とは、乗り越えるためにあるのです!!!



さてさて。

ムック本の紹介です。

○FXデイトレ&シストレ自動売買必勝マニュアル

なんと今回は8ページも取ってくださっていますよ!!
sarahのブレイクアウトと過去の失敗談、システムトレードを確立したいきさつ等々をお話しました。
sarahがずっと言い続けてきた、”FX人口の海外流出”も話題になってますね。うれしい!!


















今ではこういったインタビューもだいぶ慣れてきましたが、
一番初めに取材を受けたのっていつだろう・・・と思い返してみると、
なんと初取材は、あのウォールストリートジャーナルだったんですよ!


取材ってなんだろう?
と半信半疑でとりあえず会ってみようかな。と思いホテルで待ち合わせ。

当時、ウォールストリートジャーナルって恥ずかしながら知らなかったんですよね・・
全米ではトップクラスの新聞だけど、国内では一流ホテル等にしか置いてないし、
金融業界の人や一部の投資家しか読まない、
ってことだったので、まあ、そんなに露出多くなければいっか。と気軽に考えていました。。
(恐れ多い・・・)
日本では、FXがブームだという奇妙な現象で、大金を稼ぐ一般投資家が急増している。
その実情を取り上げたい!とのことでした。

別に億単位で稼いでいるわけでもなかったし、スワップ金利の恩恵を受けるような
スワップトレーダーでもなかったのに、なぜsarah・・・?

と思いましたが。

ちなみにウォールストリートジャーナルに掲載される場合、似顔絵+本名で、とのことでした。


それ以来、どうせ今だけだし、ブログもいつ辞めてもいいや〜。
なんて思いつつ、軽いノリで取材に応じてきました。

トレードなんて簡単よ〜!!
なんてナメてたときもありましたね(汗)


一時は、なんか見世物みたいに生トレードを!!!なんて言われたり、
コメンテーターに、”こんなギャンブル妻にはやらせたくない”なんて言われたりするのがすごい嫌で、
テンションも下がり気味になったこともありますが。


でも、最近は、発言権を持つ機会を与えてもらえるって有り難いことだな。
とポジティブに考えるようになりましたね。

特にFXの場合、魅力的な商品であるにも関わらず、不利な税制であったり、規制であったりと、
一般投資家はお役所に振り回されっぱなしの弱者的立場にあります。
FX業界全体、投資家全体の不利益は回り回って自分個人の不利益にもつながりますから。

たった一人で”どうにかしろ〜!!!”って叫んでもどうにもならないことがたくさんあります。


sarahもまだまだ微力ですが、こういった場で発言権を持つことでちょっとは大きな力を生めるのかな。
そう思ってますが。どうなんでしょう。。

そしてきっと・・・試練好き、打たれ好きなMなんだと思います・・・


前から言っていることですが、派手なトレードは一瞬だったら誰でもできます。
自分の器に合わせたトレードを心がけることですね。
10年後も生き残れるマジメなトレーダーを目指して頑張ります!!





コメント投稿
ページのトップへ


sarah氏の関連商品


トレーダーsarahが教える
FX7つの成功☆レッスン


CFDステーション
初心者セミナー DVD


THE グローバルFX


トレーダーズ・メソッド
アドバンス


トレーダーズ・メソッド
ベーシック


トレーダーズ・メソッド
ベーシック+アドバンスセット

過去のブログ

  • 10年01月
  • 09年12月
  • 09年11月