パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

村居孝美

村居孝美(むらい・たかよし)
独自の225先物、ETF、FXの自動売買の戦略及びツールを開発し、 複数の市場と戦略で分散するシステムトレーダー。

伝説的トレーダー集団「タートルズ」や、 世界のトレード大会で(113.76倍)の驚異的リターンで優勝し、世界に名をとどろかせたラリーウイリアムズ氏他、 ヘッジファンドのトップトレーダーにヒアリングして周り、本を出版。

彼らが共通するシステムトレードの秘訣を研究し、 その体系を再現できるシステムトレードソフト「KENSHIRO-225」をリリース及び、戦略サイト「トレセン+」を立ち上げ、運営。 マウスとテンキー操作だけでプロと同じような成績をたたき出している優秀なシステムトレーダーを多数輩出している。

著書に『トレードの成功哲学』(パンローリング社)。 過去にはBSジャパン「日経プラス10」「ラジオNIKKET」に出演。

過去に、「外国為替」「FX攻略.com」「毎日新聞社/エコノミスト投資の達人」「毎日新聞社/エコノミストマネー」に執筆。

NPO法人 日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト(CMTA)
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
一般財団法人 日本ライフセラピスト財団認定コーチ

村居孝美の「お金をお金で増やす投資術」

本気でトレード利益を上げたい人の為に何ができるか

02月15日

昨日、スタッフのところに、
受講者の方から長文のメールが届きました。


「村居先生も、〇〇さんも、
とってもいい仕事してますね。

人を励まして勇気を与える仕事。
本当にありがとう。

涙が出てしまいました。」
(以下省略)


私は、思わずハッとしました。
涙がこぼれそうになったのは、
私のほうです。


久しぶりに元気をもらえたメールでした。


なぜなら、

このスクールを始めた理由が、
トレードを通じて、
世の中の人に、人生を変えるきっかけを作り、
勇気を与えるメンターとなる
スクール(環境)を作ることだったからです。


なぜそのような夢ができたかというと、
その根源は、小学生の頃の体験が
きっかけかもしれません。


私は小学校3年生まで、
近所のガキ大将とその集団に
いじめられていた時期がありました。


集団行動が嫌いなのも、
それが原因かもしれません。


両親も共働きで、
毎日、夜遅くまで一人で
怖い思いをしながら待っている毎日。


やっと帰ってくると、
両親のケンカが始まり、


継母だった母親が、
「もうあなたの子供の面倒は見ない」
と泣き散らし、皿を投げて割ります。


いたたまれない気持ちで、
いつも後片付けは、私がしていました。


そのせいか、父親も私には厳しく、
怒られてばかりの生活でした。


「どうして自分だけが、
こんな思いをするのだろう」


という思いでいっぱいで、


「こんな世界なんか壊れてしまえばいい」


といつも考えていました。


そんなときです。
隣町に一人の友達ができました。


その子の家は私と違って裕福で、
大きな家に住んでいました。


その子の家に行っては、
毎日、漫画の絵をかいたり、
プラモデルを作ったり、
楽しいひと時が、そこにはありました。


ある日、
その友達と一緒に公園にでかけた時のこと。


いつものように、
ガキ大将とその集団が待ち構えていました。


私は、やっとできた友達も
このことで去って行ってしまう
のではないかと不安になり、
泣きそうになっていました、


その時です。
友達が、涙ぐんでいる私を追い越し、
ガキ大将に向かって
立ち向かっていきました。


最初は何が起きたのかはわかりませんでしたが、
強くもないはずの友達が戦っているのです。


衝撃的な出来事でした。


そのあと、どうなったかは覚えてはいませんが、
この経験が、私の人生を変えるきっかけになったのは、
言うまでもありません。


それから、私は柔道を習い、
6年生の時にガキ大将を
投げ飛ばしたのをきっかけに
自信がもてたのですから、見事な変革です。


実は、友達の家では、
毎週土曜日になると、
牧師さんを呼び、皆で集まって
聖書の物語を聞く習慣がありました。


そこでは、お菓子と砂糖の入った
梅酒が用意されます。


私の家は貧乏で、
お小遣いやおやつがもらえなかったので、
お菓子欲しさに、
その話を一緒に聞くようになりました。


そこで、モーゼの話を聞いた私は、
人生は自分で切り開くことができるんだ
と思うようになれたのです。


とはいっても、宗教には興味がなく、
キリスト教徒でもないですが(笑


こういった経験をした私が、
25歳で独立をし、
起業をして失敗を繰り返しながら、


37歳にして、ようやく
トレードという素晴らしい手段に
出会ったという訳です。


トレードは、私にとっては、
素晴らしい転機となりました。


トレードを通じて、
あの頃、私が彼からもらったように、


人生を変えるきっかけを
誰かにあげられたら・・・


勇気がもらえる
環境をつくれたら・・・


という思いで始めたのが、
このスクールです。


トレードスクールを立ち上げた当初、
トレード資金以外に使えるお金がなく、


ボロボロのシェハウスの片隅で
教えるところから始めました。


やっとの思いでトレードで積み上げた資金を
吹っ飛ばすくらいの損失を
出してしまったこともあります。


大阪までの会場への契約や下見などで
ボロボロの軽自動車を走らせて、


下道で何往復もしながら、
やっとの思いで開催したセミナーも、


参加者がたった2名の
ガラガラのセミナーだったり。
(参加して頂いた方、ありがとうございました)


そういった経験しながら、
コツコツやっていきました。


トレードで儲けたお金を
赤字のスクールへ回したりした時には、


トレードだけで食べていった方が
いいんじゃないかと思うときもありました。


そんなところからスタートして、
もう15年くらいが経ちます。


今回の一通のメールで、
このスクールが何のために存在するのか?


もう一度、原点に戻らせてくれたように思えます。
本当にありがとうございます。


ビジネスでも仕事でも、
そして投資でも、
簡単に成功できるものではありません。


だからこそ、


自分やマーケットと真摯に向き合い、
あきらめなかった人が
成功を手にできるわけです。


トレードでは、様々な思い込みが、
成功を妨げています。


その思い込みこそが、
あなたの敵だということを認識すると、
成長が著しく早くなります。


私は、このことを誰よりも知っています。
私自身がそうだったからです。


15年が経った今、


REEDが原点に立ち戻り、
心新たに、再出発の気持ちで精進していこうと思います。


REED校長
村居孝美



始めての方に、
REEDでどんなことができるの?が分かる企画です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トレードで、楽して堅実に稼ぐ為のノウハウとツールが、
今だけ【無料】で試せるチャンスです。

動画講座6本+ソフト=無料

https://p-reed.com/r/ ※特別手法動画有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント投稿

投資でセミリタイヤを目指すなら、思い込みから脱出しよう

02月04日

お久しぶりです。
スーパートレーディングスクールREED
校長の村居孝美です。


今日は、私が初心者の頃の
お恥ずかしい話をします。


私が当時トレードを始めた頃は、
個別株のブレイクアウト手法で
パソコンに張り付き、
チャートを見ながらの売買方法でした。


一方、
一緒にトレードを始めた友人は、
225先物のシステムトレードを
研究していました。


当時の私は、
今、利益を出せている
自分の手法が一番いいと考えていて、


他の市場や手法を受け入れることが
できなかったのですが、


その思い込みが、
まさかの大損失を招くなんてことは、
考えてもみなませんでした。


今でこそ、
225先物のシステムトレードで
利益を稼げるようになりましたが、


当時は、他の人が推奨している売買手法は、
怪しいとしか考えてもいませんでした。


しかも、

「225先物なんて、
リスクがあるものに、よく手をだすなぁ」

とさえ思っていました。


今では、
NLP心理学の資格を取得し、
投資家に思い込みを解く
コーチングをおこなっていますし、


225先物のシステム売買やFXなど、
個別株以外の市場にも参戦していますが、


初心者の頃は、
いろんな思い込みでいっぱいでした。


こんなにも自分の視点が変わって、
昔よりは随分、
開眼できたものだと実感しています。


話しが横道にそれましたが、
私の恥ずかしいお話しに戻ります。


私がトレードを始めたころは、
市場は上昇トレンドでしたので、
買いで利益を出していることが多かったのです。


しかし、です。


ある時を境に、買っても買っても、
損切りばかりが続くようになりました。


「おかしいな、手法通りにやっているのに・・・」


とまあ、こんな感じで、
深くマーケットを研究するように
なっていったわけです。


では、なぜ、今まで勝っていたものが、
急に勝てなくなったのでしょうか?


それは、単純に、
上昇トレンドから、
下降トレンドへ転換したからです。


そう、市場の変化を見落としていたわけです。


自分の手法に妄信していた私は、
この手法がどんな市場でも通用すると思い込み、


市場環境の認識を手法の一部に入れることを
していなかったのです。


どんな売買手法やロジックでも、
一長一短あり、得意・不得意の相場があるものです。


そんな大事なことを、
自分がそうあってほしいという欲求によって、
見ようとしていなかったのです。


人間というのは、
痛みを避けて快楽を得たい生き物ですから、


自分に都合が悪いものは、
向き合わないことが多いものです。


だからこそ、投資を始めたころは、


変化をしたくない。

リスクを負いたくいない。

面倒なことはしたくない。

自分で考えたくない。


というマイルールを、
相場に押し付けようとするわけです。


利益を出せるようになるか?

資金を失うか?


は、
この思い込みを変えることが
できるかにかかっているのです。


言い換えれば、
相場で利益を出せるようになるには、
自己管理能力を高めるしかありません。


自分の弱みとリスクを受け入れて、
自分とリスク、資金を管理する能力です。


そこから、トレードの成績が変わります。
見えるものが変わります。


というわけで、
スクールで教えている私も、
思い込みによって、
負ける時があるというお話でした(笑


一緒に、思い込みを変え、成長をしながら、
「KENSHIRO225」のシステムトレードで
セミリタイヤに向けて頑張っていきましょう。



まだKENSHIRO-225ソフトを試していない方には、
無料でお試し頂ける企画をやっています。
試しに一度使ってみてください。

---------------------
【始めての方だけの特別限定企画!】
KENSHIRO-225ソフを【無料】でお試し頂けるチャンス!!

売買をスタートするための基礎から、
暴落時にでも優位性がある売買ロジック
のアイディアまでを公開します。


https://p-reed.com/r/
---------------------
コメント投稿
ページのトップへ


村居孝美氏の著書

トレードの成功哲学 NLPでネガティブな無意識の欲求がポジティブに変わる
トレードの成功哲学

マルチ戦略!高利回りの日経225先物システムトレード
マルチ戦略!高利回りの日経225先物システムトレード


過去のブログ

  • 24年01月
  • 23年12月
  • 23年11月
  • 23年10月
  • 23年09月
  • 23年08月
  • 23年07月
  • 23年06月
  • 23年05月
  • 23年04月
  • 23年03月
  • 23年02月
  • 23年01月
  • 22年12月
  • 22年11月
  • 22年10月
  • 22年09月
  • 22年08月
  • 22年07月
  • 22年06月
  • 22年05月
  • 22年04月
  • 22年03月
  • 22年02月
  • 22年01月
  • 21年12月
  • 21年11月
  • 21年10月
  • 21年09月
  • 21年08月
  • 21年07月
  • 21年06月
  • 21年05月
  • 21年04月
  • 21年03月
  • 21年02月
  • 21年01月
  • 20年02月
  • 20年01月
  • 19年12月
  • 19年10月
  • 19年09月
  • 19年08月
  • 19年07月
  • 19年06月
  • 19年05月
  • 19年04月
  • 19年03月
  • 19年02月
  • 18年12月
  • 18年11月
  • 18年10月
  • 18年09月
  • 18年08月
  • 18年07月
  • 18年06月
  • 18年05月
  • 18年04月
  • 18年03月
  • 18年02月
  • 18年01月
  • 17年12月
  • 17年11月
  • 17年10月
  • 17年09月
  • 17年08月
  • 17年07月
  • 17年06月
  • 17年05月
  • 17年04月
  • 17年03月
  • 17年02月
  • 17年01月
  • 16年12月
  • 16年05月
  • 16年01月
  • 15年12月
  • 15年11月
  • 15年10月
  • 15年09月
  • 15年08月
  • 15年07月
  • 15年06月
  • 15年05月
  • 15年04月
  • 15年03月
  • 15年02月
  • 15年01月
  • 14年12月
  • 14年11月