パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

林知之New ニック 青木智(株の達人)太田 創BartJACK 鎌田傳 浅川夏樹 村居孝美 長友哲郎角山智優利加
羽根英樹 |  福森哲也 結喜たろう 柏木淳二 塩坂洋一 森田佳佑モーちゃん豊嶋久道 斉藤学 YEN蔵 バカラ村
杉本貴秀吉田恒けむ。徳山秀樹平田啓小口幸伸兄貴西原宏一夕凪池辺雪子石田和靖久保田博幸
藤ノ井俊樹山口祐介阿部俊之鈴木一之sarah岩本祐介中原駿片岡俊博はやぶさ
足立武志 川口一晃 青柳孝直小畑崇弘徃住啓一一角太郎村田雅志不動修太郎FuturesEYE赤裸々セミナー後記

million club hilton webinar faber report larry TV 年率20%を長期的に稼ぐ 日経225オプション教室 バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 北浜投資塾 対面イベント 投資戦略フェアEXPO2019大阪 custom chart custom chart


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

ニコラス・グールド (Nicholas Goold)
オーストラリア・タスマニア島出身
1997-2001年、豪投資銀行のマッコーリー・バンク・シドニーにて主に金、銀、銅、アルミニウム、亜鉛のディーリングに従事。 2001-2007年、マッコーリー・バンク・ロンドンにて銅、アルミ、亜鉛、鉛、ニッケル、錫のディーリングに従事。2007-2008年、リーマン・ブラザーズにて非鉄金属(ベースメタル)のディーリングに従事。2008年にリーマンブラザーズを退社後、自己資金でプロップハウスを起業し、コモディティとFX取引に従事。2013年7月よりオーストラリアのリーディングプロップハウスのメンバーになる。現在はきれいな日本人の奥さんと可愛い子供に囲まれて日夜トレーディングと日本語習得に研鑽している。

ブログ:Turn Trading
現役プロトレーダー ニックのブログ

単純にシステムトレードに頼るだけで儲けられないのはなぜか

11月27日
12月1日21:00から22:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。

FX/先物ライブトレードルームアクセス開始 – 無料

拝見するため下のリンクで登録して下さい。


http://www.ptjgym.com


マーケットでの取引時において、過去のデータで検証した自動売買のトレーディングシステムを使って一貫性を持って利益を上げることは、大変珍しいことです。トレーディングシステムのテストは非常に多くの時間がかかり、コストが掛かってとてもイライラします。リアルタイムのマーケットでトレーディングシステムを使用すると、損失を作る結果となる可能性があります。よいストラテジーを見つけるために長時間を費やしていると、システムの使用を停止するタイミングを見極めるのはとても困難です。また、お金を稼ぎ始めるタイミングで毎回システムを停止することになると非常にイライラが募ります。この記事では、ストラテジーのバックテストのみに頼ることの問題と、どのようにトレーディングのパフォーマンスを向上させるかについて、その対処法について記述したいと思います。

以下は、バックテストをしているときにトレーダーが犯す過ちのリストです。

1.テストを十分にすればお金を稼げるシステムとなる。

最新のトレーディングプラットフォームでは、トレーダーは秒単位で簡単に何千もの様々なストラテジーをテストすることができます。何千もの潜在的なストラテジーのうち、偶然にいくつかのストラテジーはお金を儲けることになりますが、これは利益を稼ぐ秘密を発見したという意味ではありません。収益性の高いストラテジーを見つけためにテストを何千回とやっても十分だとは言えず、なぜ、どうしてマーケットが動いたのかを研究することが必要であり、将来的に利益を得ることができるストラテジーかどうかを知る目的で、過去データのトレーディングアイデアをテストする必要があります。

2 .大まかなマーケットのテーマはとても重要だ。

トレーディングストラテジーには、レンジトレーディングとトレンドトレーディングといった二つの基本的な取引戦略があります。バックテストの結果を見た時に、この点を理解することは大変重要です。例えば、2014年の終わりに日銀による金融緩和の後にUSD / JPYは102円から120円と非常に大きな値動きがありました。つまり、全てのトレンドフォローのシステムは大きな利益を上げたことだろうと思います。日銀の発表はマーケットに大きな影響を与えますが、日銀による金融緩和の発表は非常にまれなイベントです。2015年にこのような大きな値動きがあると仮定するのは少し馬鹿げているとも言え、このようなシステムは利益を残せる可能性が低いとも言えます。

3.テスト時にはトレーディングの意思決定を必要としない。

トレーダーの勝ち負けを分ける主な要因は、トレーディングシステムに従う能力です。マーケットが動いている時にトレーディングシステムを使用している場合、早期に利食いをしてしまうことと、損失が予想よりも大きくなることを回避することは非常に困難です。ストラテジーをバックテストしているときには何の感情もなく、ストラテジーを実行するのに完全にプレッシャーがありません。ライブのマーケットでのストラテジーをテストして、プレッシャーの下で意思決定を行うストレスをどう処理するかを確認した上で勝てる方法を見つけるのは大変重要です。実際のマーケットでのストラテジーの実践を通してのみ、そのストラテジーが将来的にお金を作る能力を持つかどうかを理解することができます。

4.マーケットは常に変化している。

このストラテジーは何年も何年も数多くのデータでテストされたので、将来に損をすることはありえないという主張を誰もが聞いたことがあるかと思います。自動売買が導入される前の5〜10年前と比較して取引量は爆発的に増加し、以前のマーケットの値動きと今のマーケットの値動きは非常に異なっています。マーケットは、人間の感情によって揺り動かされる生物のように変化しており、最高のトレーダーは、成功するトレーディングは科学ではなく芸術であると認識しています。

5.ニュースを無視する。

経済アナウンス、財務当局者の発言、経済報告書、予期しない政治的及び地政学的なアナウンスは、すべてのマーケットに大きな影響を与えます。ストラテジーをバックテストするときは、これらのニュースが価格に与える影響を反映していません。ニュースは非常に迅速にマーケットの動きを極端なものとし、ストラテジーが意図せず実行されてしまう可能性が高まり、予想外の損失をもたらすこととなります。

バックテストを改善する方法:

- デモのお金を使いリアルタイムでストラテジーをテストした結果と、バックテストを行った結果とで比較します。ストラテジーのフォワードテストをすることにより、修正する必要がある弱点を見つけるかもしれませんし、リアルタイムでストラテジーを実行できる精神面でのスキルが十分でないかもしれません。ストラテジー実行にはより多くの練習を必要とするかもしれません。

-あまりに多くのデータでテストをしないで下さい。デイトレードでは過去1〜2年のデータで十分ですし、100日までのデータであれば、短期売買にとっても十分です。

- バックテストを理解することは非常に有用ですが、一日の重要なイベントを認識し、必要であればストラテジーを調整する準備をすることが大切です。

- 他のトレーダーと話をし、ニュースを読み、選んだマーケットと他のマーケットを比較し、なぜマーケットが動いているのかを理解することに関心を向けるべきです。自動売買は日々増加していますが、人はまだプログラムを書いていますし、人間の感情はまだトレーディングをすることでマーケットを動かします。 マーケットの感情を理解することは、損失を回避し、プロのトレーダーのように思考することを助けます。

- 定期的に直近の結果を見直してシステムを適応させる方法を探して下さい。また、現在のマーケットの状況に合わせてシステムを変更する方法も探して下さい。
コメント投稿

トレーディングストラテジーを必要とするのはなぜか。

11月16日
11月23日20:00から21:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。

FX/先物ライブトレードルームアクセス開始 - 無料
拝見するため下のリンクで登録して下さい。



http://www.ptjgym.com


トレーディングストラテジーとは何ですか?

この記事では、金融市場でトレーディングを行うに当たり、なぜストラテジーを使うのか、その理由についてご紹介いたします。トレーディングストラテジーという用語において、私は特定のインディケーターや自動売買システムを指しているということではなく、マーケットに対するアプローチである体系的な方法を持つことについて、お話をさせて頂きたいと思います。アマチュアトレーダーにとって、不注意の大きな損失がマーケットへのアプローチが原因であったと認識するのに長い時間を要するものですが、よく練られた計画というのが、一貫した利益を作り、ストレスレベルを低下させる唯一の方法なのです。

以下は、トレーディング結果の改善に役立つトレーディングストラテジーを持つことの利点のリストです。

1.一貫した姿勢でマーケットにアプローチすることで一貫性のある結果が出ます。

ストラテジーがなければ、どのように利益を得て、なぜ損失を被ったのかを知ることは不可能です。ストラテジーを持っていれば、その長所と短所を学ぶことでそのストラテジーを改善する方法を見つけることができます。最初のストラテジーは、最終的なストラテジーと異なるものになるでしょうが、それはテスト工程のプロセスであり、ストラテジーを改善することが長期的に収益力のあるトレーダーになるためのカギとなります。

2.強力なリスク管理を実践することが容易になる。

ストラテジーなしで負けトレードをストップするタイミングを知ることは困難であり、結果として大きな損失を被る可能性は非常に高くなります。トレーディングストラテジーを持つことで、利益目標を持つことができ、トレーディングの前にストップの値を設定することができ、マーケットに参入しての大きな損失から身を守るため、トレーディングプラットフォームでストレートに手仕舞い注文を置くことができます。

3.トレーディングをしないタイミングを知る。

トレーダーが犯す主要な間違いはトレードのやり過ぎと、トレーディングの優位性を持たないときのトレードで大きな損失を被ることです。トレーディングシステムがあれば、マーケットが動いた時にする仕事はトレーディングのセットアップを待ち、ストラテジーを実行することだけです。多くの初心者トレーダーがマーケットを見て、その後のトレーディングのアイデアを思い付くが、それだと遅すぎるのです。本当のお金でトレーディングを開始する前に、意思決定を行うためのシステムを有することがカギとなります。

4.メンタルコントロールを改善する。

トレーディングシステムを使用すると、トレーディングのストレスが大幅に低下します。トレーダーの仕事は、結果を気にすることではなく、トレーディング計画に従うことが仕事であると理解し始めます。トレーディングのストレスの主な原因の一つは、損失を受け入れずに負けポジションを追加で持つことであり、トレーディング計画を持っていることによって、はるかに簡単に損失を受け入れ、次のトレードではすぐに損失を取り戻すことができます。

5. マーケットを絶対視するのではなく、確率でマーケットを見る

トレーディングストラテジーの使用を開始するとき、長期的に収益性を上げるには100%利益を上げる必要がないことを理解します。一部のトレーディングシステムは、トータル時間の30%だけ利益を計上しますが、損失よりも利益を計上するときははるかに利益額が大きくなります。異なったトレーディングシステムを研究し独自に構築することによって、次のトレードで巨額の資金を得ることを望むといったギャンブルのようなアプローチでのトレーディングを辞めて、トレーディングの背後にある数学を理解します。
コメント投稿

トレーディングを理解するのはなぜ難しいのか

11月12日
タイトル:トレーディングを理解するのはなぜ難しいのか

11月17日21:00から22:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。
先物ライブトレードルームアクセス開始 - 無料
拝見するため下のリンクで登録して下さい。


http://www.ptjgym.com

プロのトレーダーになりマーケットから大量のお金を獲得することは非常に魅力的な夢ですが、多くの人にとってマーケットに参入することそのものが悪夢となって終わります。外から見るとトレーディングは簡単に見えて、すぐに始めたくなりますが、それは短い期間に限定された見方であり、一貫したリターンを獲得することは非常に困難であることが明白です。
トレーディングの難しさの主な理由は以下の通りです。:

- リターンが保証されるような従うべきルールは存在しません。

初心者トレーダーは、すべてのマーケット状況においてリターンが保証されるような、そんなトレーディングルールを探すことに多くの時間を費やしています。この行動は、時に数年に及びます。マーケットはニュース、マーケットのセンチメント、マーケット参加者の変遷等の幾つかの要因により変化しています。成功するトレーダーは、アプローチの変更に柔軟性を持っており、マーケットの変化に対して取引戦略を適応させることができます。

- 多くのマーケットや戦略が巷に満ち溢れ、何に集中するべきか困難です。

現在のマーケットは、ほぼ24時間開いており、インターネットには誰もがアクセスできることですべての人が好みのマーケットを選べます。少数のマーケットや戦略に絞って専門家となることは、マーケットから一貫した利益を得るカギの一つです。トレーディングの経験やライフスタイルに合ったマーケットと戦略を選択することが重要であり、そうすることでプロのトレーダーとして必要なトレーディングの経験を得るチャンスが生まれます。

- 精神的な側面(メンタル面)は、人間の自然な衝動と相反します。

誰もお金を失うことを好きではないし、人間の自然な衝動というのは損失を回避しようとします。最高のトレーダーは、長期的に成功するカギがどれくらい稼げるかに焦点を当てることではなく、損失をコントロールすることだと理解しています。100%稼げるトレーディング戦略はありませんので、利益を得られるあらゆる機会がある場合において、損失の精神的な対処法を理解する必要があります。

- 1つのミスは、多くの優れた意思決定を台無しにします。

負けるトレーダーの共通のテーマは、数週間または数ヶ月にわたって積み重ねた利益が大きなマーケットの動きにより大きな損失を計上することで、すべての良いトレーディングが台無しになることです。すべてのマーケットでストップ注文を置き大きな損失から口座を守ることは一貫性のある利益を保つカギであり、マーケットの変化にトレーディング戦略を適応させることが大事です。

- 将来を予測することは不可能です。

多くの人々は、トレーディングは将来を予測することだと思われていますが、実際に利益を上げるために将来の予測は必要ではありません。どのトレーダーも未来を知ることはできません。最高のトレーダーはトレーディングというものはマーケットの動きの確率を理解することであるとしています。プロのトレーダーは、上昇及び下落するマーケットの可能性を分析し、それに応じて自分の注文を配置しています。初心者は未来を予測しようとし、もっと重要なことである利食いや損切りをいつ置くべきかを理解することに時間を割かないといったミスをしています。

- 多くの人々が一貫して利益を上げる秘密を知っていると主張しています。

トレーディングを学ぶときに誰に教えてもらうのか、その信頼する人を知ることは難しいことです。特に重要で覚えておいて欲しいことは、トレーディングが簡単ですぐにお金を稼ぐことができると主張する人は、たいていトレーダーではありません。どんな業界であってもお金を得ることは競争があることからも非常に困難です。長期にわたってトレーディングをしている人を見つけることで、マーケットに対して説明可能な、自分自身のトレーディング戦略構築への道の助けとなります。

それでは、トレーディングの世界が簡単に理解できるいくつかのアドバイスの一覧を見てみましょう。

-> なぜマーケットが動いているのか誰も知りません。そして、そのことは重要ではありません。

成功するトレーディングはリスク管理、損失のコントロール、利益目標のための忍耐です。

-> シンプルな戦略であればあるほど良いです。

単純なトレーディング戦略を通して、マーケットの変化に適応させることができます。
-> 負けない戦略を持っていると言う人を信用しないでください。
常識で考えて、100%の必勝法はありません。その人はなぜ、自分のお金で財産を築くことができるのにわざわざあなたに伝えようとするのでしょうか?

-> 実際のトレーディングによってのみ学ぶことができます。

マーケットを習得する最良の方法は、トレードを行い、過ちから学ぶことです。試行錯誤を繰り返しトレーディングの結果を追跡することで、着実に自分に合った戦略を見つけ出すことができます。この学習期間では、デモ口座にてトレーディングをするか、小さいポジションでトレーディングをすることが重要です。成功した戦略が見つかったならば、取引のサイズを増やすことができます。
-> マーケットを学ぶには時間がかかります。

トレーディングは他のキャリアと同じく、長期的な収益性を保つのに必要なスキルを構築するのは時間がかかります。自分の過ちから学び、すべてのマーケットの状況において利益を得るのに必要とされる経験を構築できる者がトレーディングで成功できます。
-> マーケットから利益を上げるには多くの方法があるということを理解する。
100人のプロトレーダーに話を聞いた場合、ほぼすべてが異なる戦略と異なるマーケットでトレーディングをしている可能性があります。プロのトレーダーが共通して持っている資質は、彼らはすべて自分自身で開発した戦略を持ち、個性やライフスタイルに合わせた戦略を持っているということです。


コメント投稿

トレーディング時に感情をコントロールするための6つの方法

11月09日
11月10日21:00から22:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。
先物ライブトレードルームアクセス開始 - 無料
拝見するため下のリンクで登録して下さい。


http://www.ptjgym.com


感情を管理することに失敗すると、非常に大きな損失を被り、トレーディングのパフォーマンスについて多くの失望を持つこととなります。感情はトレーディング計画に従うことを停止し、多くの間違いを犯すことにつながります。例えば、損失の追従、復讐を果たす心持ちでのトレーディング、よいトレーディング機会の見逃し、過剰売買、ロスカットをしないといったより多くのトレーディングミスを犯します。もし取引記録を分析し、すべてのトレードのミスを抽出した場合には、このようなミスが回避できた時の高いパフォーマンスがどんなに良いものであったのか、とショックを受ける可能性が高いでしょう。

以下は、すぐにトレーディングのパフォーマンスを向上させ、より多くのトレーディングを楽しむために使用できる戦略のリストです。

1.精神的にも肉体的にも準備ができていない限り、トレードをしない。

トレーディングミスの最大の原因の一つは、手元の作業をすることでトレーディングにフォーカスしないことから引き起こされます。人間はロボットではなく、我々はすべて疲れることもあり、ストレスを抱える日もあります。トレーディングの前に正しい準備を行うことが重要なカギであり、そうすることでプレッシャーの下で迅速な意思決定を行うことが可能です。トレードをする準備が整っていないと感じた場合、一日休みを取ることで、エネルギーを補充し、次の日のトレーディングに備えることははるかに良いことです。

2.定期的に休憩を取る。

収益力のあるトレーダーは、画面を一番長く見ているトレーダーではありません。最良のトレーダーは、最高の機会が訪れた時に迅速に行動する準備ができているかどうか確かめます。ほとんどの人は一気に一時間以上集中しようともがき苦しみ、トレーディングする際のミスは大きな損失につながってしまいます。毎時5分の休憩を取ることで、ストレスの減少につながり、トレーディングのパフォーマンスを向上させることができます。

3.トレーディングは難しいということを受け入れる。

現実として、トレーディングが簡単であったならば世界のより多くの人々が金持ちになっているはずです。トレーディングは、競争の激しい市場であることと、痛みを避ける人間の心理を理由として大変難しいものです。すべてのトレーダーがストレスを受けているものだということを受け入れたら、自分自身に降り注ぐプレッシャーは減少し、トレーディングへのより穏やかなアプローチを取ることができます。トレーディングのストレスを受け入れたとき、ストレスを避けるようとするのではなく、ストレスを管理する方法に焦点を当てることができます。

4.規律を思い返すことが一番だ。

マーケットを分析する新しい方法により、損をするといった無能を解決できる、と信じてしまいがちです。事実は、すべてのトレーダーは損失を経験していますし、収益力のあるトレーダーは、自分の損失をベストの状態でコントロールしています。規律の構築には時間がかかり、行動を変更するには時間をかけて小さな目標を達成することで実現します。

5.他のトレーダーと話をする。

他のトレーダーとネットワークを持つことで、自分が経験していることを理解してくれるトレーダーと情報交換することができます。同様の問題を抱えている他のトレーダーを見つけることによって、自分の感情をコントロールする方法についての情報を交換することができます。誰もがいつも100%強いわけではありません。ネットワークのサポートを持つことで、負けている期間を最小限に抑え、勝っている期間を最大化させることができます。

6.感情を受け入れる。

誰も負けることを好みません。損失を被った場合には、失望と怒りを感じるのが自然です。気持ちを受け入れることによって、明確な心を持って次のトレードに進める可能性が高まります。トレーディングした後にネガティブな気持ちを感じた場合には、休憩をすることで感情を処理するのに有効であり、準備ができた段階で再びトレーディングを開始することができます。

トレーディングの記録を使用することは、感情を追跡し、トレーディングの意思決定を確認できる最良の方法となります。トレーディングの記録と一緒にノートでのトレーディング記録を持っていたならば、それははるかにパフォーマンスを向上させるための方法ともいえ、経験豊富なトレーダーになるための簡単かつ迅速な方法となります。何が間違っていたのか理解することで初めて改善することが可能となり、トレーディングの目標を達成するために時間をかけてトレーディングプロセスに修正を加えることができます。
コメント投稿

GYM会員の結果改善方法を見せます!

11月06日
本日PTJのGymの会員を紹介したいです。

PTJ GYMがスタートしてから三か月ぐらいで、その中でもGymの会員のとれーぢんぐの上達が目立ちます。

どうやってトレーディングをレベルアップをするでしょうか?僕たちが信じている方法はプロトレーダーがあなたのトレーディングを見たりそのトレーディングに関してフィードバック・コーチングが大事だと思って現在のPTJのGymの会員が受けちます。PTJのGymでは会員の皆様にトレーディングストラテジーレポートを出したり、ライブトレーディングセミナーを少なくって週一回を行ったり、会員さんの取引に関して細かいレポートを出したりそしてそのレポートに関して会員さんと相談したり。

レポートの例:

View post on imgur.com


PTJの目的は日本で一番大きいトレーディングチームを作るつもりです。我々はトレーダーを育つため、PTJのGymは一番のいいツールだと信じています。Gymのテストを受かってそしてプロップショップの招待は可能になります。
http://ptjgym.com/prop/ でPTJのプロップ・ショップで働く方法を見てください。
PTJのGymの会員を紹介したいですが:

今日はTさんを紹介します。

Gymの最初からメンバーです。大体三か月間です。
最初に比べてだいぶ上達できましてもちょっと出来たらプロップショップの招待は近いです。

最初の二週間色など市場とストラテジーを試してそしてTさんとPTJと相談して取引をする・集中するマーケットを選びました。Tさんの一日の都合を考えながら一緒にそのマーケットを選びました。結果は日経225でした。

この下はTさんのトレーディング結果の一部です。上達できました上にトレードの回数を減りました。トレードの回数を減らすとストレスも減ります。

あなたもいかがでしょうか?PTJ GYMをやり始まりませんか?

GYMに参加するのに次のリンクをアクセスして下さい、
http://ptjgym.com/gym/
コメント投稿

GYM会員の結果改善方法を見せます!

11月06日
本日PTJのGymの会員を紹介したいです。

PTJ GYMがスタートしてから三か月ぐらいで、その中でもGymの会員のとれーぢんぐの上達が目立ちます。

どうやってトレーディングをレベルアップをするでしょうか?僕たちが信じている方法はプロトレーダーがあなたのトレーディングを見たりそのトレーディングに関してフィードバック・コーチングが大事だと思って現在のPTJのGymの会員が受けちます。PTJのGymでは会員の皆様にトレーディングストラテジーレポートを出したり、ライブトレーディングセミナーを少なくって週一回を行ったり、会員さんの取引に関して細かいレポートを出したりそしてそのレポートに関して会員さんと相談したり。

レポートの例:

[img]
http://i.imgur.com/7anCiMF.png[/img]

PTJの目的は日本で一番大きいトレーディングチームを作るつもりです。我々はトレーダーを育つため、PTJのGymは一番のいいツールだと信じています。Gymのテストを受かってそしてプロップショップの招待は可能になります。
http://ptjgym.com/prop/ でPTJのプロップ・ショップで働く方法を見てください。
PTJのGymの会員を紹介したいですが:

今日はTさんを紹介します。

Gymの最初からメンバーです。大体三か月間です。
最初に比べてだいぶ上達できましてもちょっと出来たらプロップショップの招待は近いです。

最初の二週間色など市場とストラテジーを試してそしてTさんとPTJと相談して取引をする・集中するマーケットを選びました。Tさんの一日の都合を考えながら一緒にそのマーケットを選びました。結果は日経225でした。

この下はTさんのトレーディング結果の一部です。上達できました上にトレードの回数を減りました。トレードの回数を減らすとストレスも減ります。

あなたもいかがでしょうか?PTJ GYMをやり始まりませんか?

GYMに参加するのに次のリンクをアクセスして下さい、
http://ptjgym.com/gym/
コメント投稿

GYM会員の結果改善方法を見せます!

11月06日
本日PTJのGymの会員を紹介したいです。

PTJ GYMがスタートしてから三か月ぐらいで、その中でもGymの会員のとれーぢんぐの上達が目立ちます。

どうやってトレーディングをレベルアップをするでしょうか?僕たちが信じている方法はプロトレーダーがあなたのトレーディングを見たりそのトレーディングに関してフィードバック・コーチングが大事だと思って現在のPTJのGymの会員が受けちます。PTJのGymでは会員の皆様にトレーディングストラテジーレポートを出したり、ライブトレーディングセミナーを少なくって週一回を行ったり、会員さんの取引に関して細かいレポートを出したりそしてそのレポートに関して会員さんと相談したり。

レポートの例:


http://i.imgur.com/7anCiMF.png

PTJの目的は日本で一番大きいトレーディングチームを作るつもりです。我々はトレーダーを育つため、PTJのGymは一番のいいツールだと信じています。Gymのテストを受かってそしてプロップショップの招待は可能になります。
http://ptjgym.com/prop/ でPTJのプロップ・ショップで働く方法を見てください。
PTJのGymの会員を紹介したいですが:

今日はTさんを紹介します。

Gymの最初からメンバーです。大体三か月間です。
最初に比べてだいぶ上達できましてもちょっと出来たらプロップショップの招待は近いです。

最初の二週間色など市場とストラテジーを試してそしてTさんとPTJと相談して取引をする・集中するマーケットを選びました。Tさんの一日の都合を考えながら一緒にそのマーケットを選びました。結果は日経225でした。

この下はTさんのトレーディング結果の一部です。上達できました上にトレードの回数を減りました。トレードの回数を減らすとストレスも減ります。

あなたもいかがでしょうか?PTJ GYMをやり始まりませんか?

GYMに参加するのに次のリンクをアクセスして下さい、
http://ptjgym.com/gym/
コメント投稿

成功するトレーダーの特性

11月04日
11月10日21:00から22:00までライブトレードオンラインセミナー開始します。

先物ライブトレードルームアクセス開始 - 無料
拝見するため下のリンクで登録して下さい。


http://www.ptjgym.com

マーケットから一貫性ある利益を得ることは、特別な個人のみが可能であり、専門的なスキルを伴います。この記事では、日々描写される成功するトレーダーの特性をリスト化していきます。

1.リスク管理への焦点
トレーディングシステムがどんなに良くとも、マーケットで毎日お金を稼ぐことは不可能です。収益力のあるトレーダーは、トレーダーとしての役割の中で最も重要な部分は、損失のコントロールであるとして理解しています。特に、利益が積み重なったトレーディングの後にはストップロスのレベルを増加させ、損失を回避しようとしがちですが、これは非常に大きな損失につながります。最高のトレーダーは、素早く損失を取ることに焦点を当てることで、次の収益性の高い取引機会を見つけられます。

2.規律
トレーディングはすべての計画に従うべきであり、プレッシャーの下で悪い意思決定を下す感情を許してはいけません。一つのトレーディングのミスは、日次、週次、月次、年次で積み上げたトレーディング収益を短期間で失うことにつながります。トレーディングのルールに従うことで規律を実行することは、トレーディングの危険性を回避するためのカギです。規律の構築には時間がかかり、ルールに従うことが自然となるよう日々のルーチンワークを構築する必要があります。規律とは、一週間ルールに従うといった意味でなく、そう理解することは間違いだと言えます。規律は、毎日ルールに従うことを何週も年月をかけて繰り返すという意味です。

3.トレーディングの優位性
マーケットでの優位性がなければ、長期的にお金を儲ける術がありません。優位性の例として、マーケットがパニック状態となり公正な価格や分析から離れて動いたとき、他のトレーダーがマーケットに参入する直前のタイミングでエントリーを探すといったことが挙げられます。マーケットには多くの収益機会が存在しますが、使用しているトレーディング戦略を明確なものとし、成功率を試せるいくつかのテスト手法を持つ必要があります。トレーディングの優位性を構築するには時間がかかり、長期間にわたってマーケットを観察し分析することで形となります。また、マーケットは常に変化するということを知ることが重要です。そうすることで、新しい優位性を探せることができ、必要に応じて戦略を変更する準備が整います。

4.記録
成功するトレーディングはビジネス志向のアプローチが必要であり、単にお金を稼ぐだけではギャンブルとなり、破滅につながります。すべてのトレーディングの記録を維持することは、長期的に一貫性のある収益性を持つカギであり、マーケットでの利益と損失を研究することでその情報から多くを学ぶことができます。トレーディングの記録は、最初は時間の無駄のように思えますが、徐々に簡単で楽しくなり、どのようにトレーディングの結果がコントロールできるのかといった学習を始められます。

5.準備
成功している最高水準のスポーツマンが準備を怠らないのと同じことです。スポーツと同様に、トレーディングは個人に多くのプレッシャーを与え、最高の準備をしているものにだけ成功が与えられます。トレーディングの準備とは、トレーディング計画を持つことであり、必要な分析を行うことと、肉体的にも精神的にトレーディングする準備ができているという確信を持つことです。

6.休憩
一部の人々は、プロのトレーダーは一日中画面の前に座り、ずっとマーケットを見ていると信じていますが、実際には反対です。最高のトレーダーは比較的僅かな時間のみマーケットを見ています。経験豊富な熟練したトレーダーは、お金を稼ぐ機会を正確に知ることができますので、一日中マーケットを見ている必要はありません。エラーなしでストラテジーを実行するために、そして、マーケットに精神的に集中するために、残りの適切な時間を使って休憩を取ることは非常に重要です。

7.サポートのネットワーク
トレーダーの感情の起伏は非常に激しく一人でトレーディングを行うのは困難ですが、他のトレーダーと情報交換することは有益です。成功するトレーダーは、たいてい仲間に経験のあるトレーダーがいるチームを持ち、情報交換して良い時と悪い時をお互いにサポートします。毎日お金を稼げるトレーダーはいないため、トレーディングのことを理解している誰かと会話することは大変有益です。最近、特にトレーディングのコーチングは注目を集めており、個人をサポートする一つの手段として、トレーディングパフォーマンスを向上させ、ストレスレベルを軽減させています。

8.経験
トレーディングのキャリアにおいて、幸運が舞い込んで早期に利益を上げられた場合、トレーディングは簡単なように見えます。成功するトレーダーは異なるマーケットの異なるトレーディング条件下で長い経験を持っており、マーケットの変化に適応することができる人です。トレーディングの難しさは、マーケットが変化すると先月儲かったストラテジーが不採算になることもあるということです。成功するトレーダーは長期的に一貫して利益を得るために、ストラテジーを変更した経験を持っています。

9.マーケット知識
成功するトレーダーは、通常、トレードをするマーケットの詳細な知識を持っています。必要な知識は、何のニュースが価格に影響を与えるのか、一日の内でマーケットが最も活発なのは何時頃か、マーケットでの主要なトレーダーは誰であるのかといったことです。何のストラテジーが他のトレーダーで人気があるのかといったことは僅かなポイントです。トレーディングをすることでマーケットの専門家となり、成功するトレーダーは知識の乏しいトレーダーから利益を得る可能性が高くなります。

10.フォーカス
現代の金融市場は、トレーディング可能な多くの異なるマーケットを提供しています。新たなマーケットを試して利益を得るチャンスを希望することは大変エキサイティングです。しかし成功するトレーダーは、すべてのマーケットが困難であることを理解しており、その代わりに、専門家になるために一つあるいは少数のマーケットに焦点を当てています。成功するトレーダーは、少数のマーケットに焦点を当てているだけでなく、スキルレベルを増加させるために少数のチャンスに焦点を当てています。トレーディングはプレッシャーの下で迅速かつ冷静に行動するゲームです。フォーカスすることで、成功するトレーダーはベストの行動をします。

11.確率で考える
成功するトレーダーは、トレーディングの確率を理解し、マーケットの方向性の予測が100%正しいと考えていません。お金を稼ぐことを確率の観点で考えることによって損失を受け入れ、ストラテジーが示すストップに従うことがはるかに容易になります。

12.切り離し
成功するトレーダーは、個々のトレードの結果についてその良し悪しを個別で反映せずに、全体としてのトレーディング結果を受け入れることができます。個別に結果を受け入れることで感情は占有され、トレーディングのミスを犯す可能性が高くなってしまいます。最高のトレーダーは気持ちを落ち着かせることができ、トレーディングの結果を気にすることなく、トレーディングの機会を見つけることに集中します。


コメント投稿
ページのトップへ


関連商品

逆転の発想 ターン・トレーディング・ワークブック
逆転の発想 ターン・トレーディング・ワークブック

マンツーマンレッスンでFX、日経225、日本株トレーディング指導
マンツーマンレッスンでFX、日経225、日本株トレーディング指導

マルチチャート日本語版 生涯版 (MultiCharts Lifetime License)
マルチチャート日本語版 生涯版
(MultiCharts Lifetime License)


過去のブログ

  • 17年02月
  • 17年01月
  • 16年12月
  • 16年11月
  • 16年10月
  • 16年09月
  • 16年08月
  • 16年07月
  • 16年06月
  • 16年04月
  • 16年03月
  • 16年02月
  • 15年12月
  • 15年11月
  • 15年10月
  • 15年08月
  • 15年07月
  • 15年06月
  • 15年05月
  • 15年04月
  • 15年03月
  • 15年02月
  • 15年01月
  • 14年12月
  • 14年11月
  • 14年10月
  • 14年09月
  • 14年05月
  • 14年04月