羽根英樹
|
1993年からサヤ取りを始める。現在でもサヤ取りを主力にトレードする個人トレーダー。
サヤ取りの秘密を暴露しすぎと一部の投資家から怒られた話題の本『サヤ取り入門』のリニューアル版『
サヤ取り入門 [増補版] 』は、発売以来ベストヒットを続けている。そのほか、著書に『
マンガ サヤ取り入門の入門』、『
マンガ 商品先物取引入門の入門』(全てパンローリング)などがある。
着実に利益を積み重ねるそのトレード手法の解説を、パンレポート「サヤ取りの実践」に連載している。
関連する商品:
|
|
『羽根英樹のイベントドリブントレードブログ』
|
書評-株式投資の裏技- 06月16日


株式投資の裏技。タイトルに偽りなしの本です。ただし楽して儲けようとする本ではありません。お金を儲けようとするのですから、それなりの、わずらわしさが伴うのは当然です。本書で書かれている裏技、特にIPO株の入手方法は、「そこまでやるか・・」と声を出してしまいました(笑)。今まで誰も書かなかったネタバラシ満載の本です。著者のJACKさんがすごいのは、それを全て実践してしまっている事です。知っていても、なかなか実践に至るには、ハードルがあります。この本の本当の価値は、実際にハードルを乗り越えてJACKさんが実行した内容だということにつきます。ただの情報だけのネタバラシ本とは違うのです。恐らく今後この手の手法に対して賛否両論出てくる事でしょうが、少なくともJACKさんのアグレッシブな姿勢は見習うべきだと思います。また本書とは別に、ダイヤモンド社から、JACKさんの処女作「月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術」が出ており、合わせて読むことをお奨めします。
コメント投稿(0)
↑ページのトップへ
|
|
|
|